忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積みゲーを消化する。

こんにちは。GWは無事に10連休獲得できました管理人、きりです。

4/30には栃木の方に行きますが、お天気よくないですね・・・5/3は法事の予定なのでせめて曇りにしていただきたい。
風亜ちゃんと会いたいけどまだ何も計画立ててないや……5月中のどこかの土日でカラオケ計画しようかな。

さて、3月は狂ったようにドラクエビルダーズ2にはまっていた私ですが、DLCも一通り遊んだところでいったん置いておき、積みゲー消化を始めました。(DQB2は追加DLC第三弾が決まったそうで、今から待ち遠しいです(´ω`*))

積みゲー第一弾は「イースⅧ」Switch版。
イースと言えばファルコムのむかーしからある作品のシリーズです。提供ハードがPCかPS系列だったのでずっと遊ぶ機会がなかったのですが(うちはなぜかPCはフリゲ、コンシューマは任天堂ハード一色なのでなかなかやる機会がなく)、ついにSwitchへ移植されました。中学生の頃、父が買ってくるPC雑誌で軌跡シリーズの紹介を見てかなりワクワクさせられた記憶があったので、同じ会社から出されるゲームということも相まってずっと楽しみにしていました。

キャラデザも結構好きですし、キャラクター設定も個性的な面々ばかり(・ω・)みんないいぞー。

ネタバレ含むのでイースⅧについての感想は「続きを読む。」から。

残念ながら次回作のⅨはPS4のみのリリースとなりそうなのですが、また機会があったら任天堂ハードで売って欲しいなぁ。まぁ、今ならPCで出してもらっても買えるけどね!(PS系列を買う選択肢がない。DQB3がPS系列のみだったら考えるかも……)

PS系ってとにかくグラフィック重視(リアル系)のゲームが多いイメージで、あまり好みのゲームがなかったのでハードに手を出してないんですよね。。
だんだん遊びたいゲームが出てくるようになれば購入検討しなきゃですね。VRは酔うので要らないですが。。



なお、今は積みゲー第二弾「LOST SPHEAR」を消化中です。GW中にクリアできるかな。
両方とも音楽がすごい好みなので、やっていて楽しいです(・ω・*)サントラ購入も検討中……。

これで積んでいるゲームはなくなりますが、テイルズオブヴェスペリア(これも発売時提供ハードの問題で遊べなかったがSwitch移植版が1月に発売されたのでやりたい)、ルーンファクトリー4 Special が7月に発売されるので(RPG風味の牧場物語?私の好みそう)これらもそのうち購入すると思います。


PR

久々にコンシューマゲームにハマる。

こんばんは。なぜか誕生日前後は多忙がちな管理人、きりです。

最近Twitterの方でもちょこちょこ呟いていますが、久々にコンシューマゲーム(商業ゲーム)にはまりました。ドラゴンクエストビルダーズ2です。1のほうは未プレイですが実況動画で一通り見てます。

2の方も元々は実況動画を見ていて買う予定はなかったのですが、後半になるにつれ話の展開が気になってしまい、3D酔い覚悟で購入しました。(実は1の方は体験版だけDLしてちょっと遊んで酔って買うのをやめていました)

ネタバレ込みの話になるので続きは隠します。思ったより長い。


10年以上ぶり、かなぁ。

こんばんは。何とか色々山場を超えた管理人、きりです。
前回愚痴っていた件ですが、なんだかんだで結局後輩が背負うことになりました……ごめん、そしてありがとう我が後輩よ。

一応上の件も先週末で終わり、半期に一度のMBOの面談も終わり、情報処理試験も終わり(結果は……ノー勉だからある意味知ってる!)来週からは少しゆるい感じになるのかなぁと想像中。
しかしお客さんサイドではサーバいじくって何かやってる模様。GWちゃんと休めるかなぁ、大丈夫かなぁ。

さて、今日は久々にコンシューマゲームな話。
ツイッターでも少し呟いていましたが、「ぷよぷよ!!20th anniversary」買いました。

経緯はこんな感じ↓
①ちょっと懐かしいからやりたいなーと思い、体験版DL→プレイ
②なんか面白い!「ぷよぷよ!!20th anniversary ミニバージョン」(300円)をDL→プレイ
③懐かしいキャラもいるなぁ、他のキャラも遊びたいなー→、「ぷよぷよ!!20th anniversary」(2940円)を購入
→現在に至る

見事に体験版の罠にはまっております。

なんか長くなりそうなので感想やらなんやらは続きに格納です。

大イベントが終わりました。

こんにちは。新しいお遊びツールをゲットしてホクホクの管理人、きりです。

さて、15日に自社イベントの報告会が終了しました。
パワーポイントの準備とか、発表の練習とかここひと月くらいいろいろ頑張りました。

発表自体は時間内に収まり、ちょっと余計に多くしゃべったくらいで頭が真っ白!なんてことはありませんでしたが、発表を見に来ていた上司は「あれ、いつもより多くしゃべってる、時間オーバーしないかな((゚Д゚;))ガタブル」って感じだったそうです。

賞与もらったら3DS買うぞと思っていたのですが、このイベントがあるので我慢していました。イベントも終わったので、解禁ですヽ(・∀・*)ノ

そして本日、3DSを買ってきました~。色は手持ちのDSLiteと同じ白にしました^^
買ったソフトはファイアーエムブレム覚醒(FE覚醒)、あつめて!カービィ、えいご漬けの3本です。

・FE覚醒
姉に「FE覚醒買う!」って言ったら、「シミュレーションなんてできるの?ww」と言われてしまいました><
確かに普段RPGばかりでこういう戦略系のゲームやらないのでそう思われても仕方ない……。。。昔ツクールのシミュレーションゲームで遊んだのと、昨年一時期戦略シミュレーションのカードゲームにはまったことがあるのでその時の経験が生かせればいいな!

とりあずキャラメイクして序章をぽちぽち……ってところで電池が切れました/(^o^)\
買ったばかりで充電せず始めたのでしょうがないですね。いま充電中です^^
初心者にもやさしい、「仲間が死んでも復活する」カジュアルモード?で遊んでるので、私でも安心して進められます(`・ω・´)
キャラメイクした女の子がかわいい……反応するときの声がアホっぽいけどww

・カービィ
姉が前からやりたいといっていたので買ってみました。
これで遊んで、楽しいでしょう?あなたも3DS買いなさい……買いなさい……と購買意欲をあおってみる計画←

・えいご漬け
TOEICを目指すんだったらそっちのソフト買えばいいじゃん、という話なのですが、昔PCに入っていたえいご漬けの体験版がなかなかに楽しかったのでこちらにしました。断じて980円で安かったからというわけでは……!!
選択肢を選ぶだけじゃなくて、ペンで書くっていう動作がやりたいというのもありますけどね^^

ちなみに3DSだけど目が痛くなっちゃうので3DモードはもちろんOFFです(´∀`*)ヒャッホウ♪

ホラーゲームだとわかっているけどびびるわぁ。

こんばんは。今日も外に一歩も出なかっt(ry)管理人、きりです。

ええと、部屋の掃除とか洗濯とかやって、いつもなら小説ぽちぽち打ったりネトゲやってるんですが、今日は久々にフリーゲームダウンロードして遊んでいました。
詳しくは続きに記述~。

あと、父のお願いでExcelのデータ整理用関数を作るお手伝いをしました。
とはいっても学生時代に覚えた関数をそのまま使える単純なものでしたが^^

さて、来週からどれくらい忙しくなるかなぁ……。