忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

大イベントが終わりました。

こんにちは。新しいお遊びツールをゲットしてホクホクの管理人、きりです。

さて、15日に自社イベントの報告会が終了しました。
パワーポイントの準備とか、発表の練習とかここひと月くらいいろいろ頑張りました。

発表自体は時間内に収まり、ちょっと余計に多くしゃべったくらいで頭が真っ白!なんてことはありませんでしたが、発表を見に来ていた上司は「あれ、いつもより多くしゃべってる、時間オーバーしないかな((゚Д゚;))ガタブル」って感じだったそうです。

賞与もらったら3DS買うぞと思っていたのですが、このイベントがあるので我慢していました。イベントも終わったので、解禁ですヽ(・∀・*)ノ

そして本日、3DSを買ってきました~。色は手持ちのDSLiteと同じ白にしました^^
買ったソフトはファイアーエムブレム覚醒(FE覚醒)、あつめて!カービィ、えいご漬けの3本です。

・FE覚醒
姉に「FE覚醒買う!」って言ったら、「シミュレーションなんてできるの?ww」と言われてしまいました><
確かに普段RPGばかりでこういう戦略系のゲームやらないのでそう思われても仕方ない……。。。昔ツクールのシミュレーションゲームで遊んだのと、昨年一時期戦略シミュレーションのカードゲームにはまったことがあるのでその時の経験が生かせればいいな!

とりあずキャラメイクして序章をぽちぽち……ってところで電池が切れました/(^o^)\
買ったばかりで充電せず始めたのでしょうがないですね。いま充電中です^^
初心者にもやさしい、「仲間が死んでも復活する」カジュアルモード?で遊んでるので、私でも安心して進められます(`・ω・´)
キャラメイクした女の子がかわいい……反応するときの声がアホっぽいけどww

・カービィ
姉が前からやりたいといっていたので買ってみました。
これで遊んで、楽しいでしょう?あなたも3DS買いなさい……買いなさい……と購買意欲をあおってみる計画←

・えいご漬け
TOEICを目指すんだったらそっちのソフト買えばいいじゃん、という話なのですが、昔PCに入っていたえいご漬けの体験版がなかなかに楽しかったのでこちらにしました。断じて980円で安かったからというわけでは……!!
選択肢を選ぶだけじゃなくて、ペンで書くっていう動作がやりたいというのもありますけどね^^

ちなみに3DSだけど目が痛くなっちゃうので3DモードはもちろんOFFです(´∀`*)ヒャッホウ♪
PR