忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

ホラーゲームだとわかっているけどびびるわぁ。

こんばんは。今日も外に一歩も出なかっt(ry)管理人、きりです。

ええと、部屋の掃除とか洗濯とかやって、いつもなら小説ぽちぽち打ったりネトゲやってるんですが、今日は久々にフリーゲームダウンロードして遊んでいました。
詳しくは続きに記述~。

あと、父のお願いでExcelのデータ整理用関数を作るお手伝いをしました。
とはいっても学生時代に覚えた関数をそのまま使える単純なものでしたが^^

さて、来週からどれくらい忙しくなるかなぁ……。

作品名:Ib(イヴ)
公開URL:http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

【感想】
美術館を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームです。
血がぶしゃあ!とか内臓がぐちゃあ!とかそっち系のホラーじゃなく、視覚や聴覚にくる恐怖というかそんな感じです!(´∀`*)b

部屋に入ると窓叩き割って化け物が来たり、部屋に閉じ込められてじわじわ追い詰められたりする感じです。個人的には最初のほうで窓をドンドンって叩かれるのが怖かったです……。無個性さんに追い回されるのも怖かった(´;ω;`)
ホラー苦手ですが何とかクリアしました!

今年の2月にできたばかりのゲームですが、ぴくしぶさんにはファンアートがいっぱいです。赤バラ青バラの新ジャンルCP(?)は私もお気に入りです。

たぶんプレイヤーの多くが思うことでしょうが、黄バラの子も幸せに終れるエンドが欲しかったですね……あるいは裏話。なぜあの子だけ初めから害をなさない意識を持ったのかとかいろいろ。
あ、でもまだ全部ED見ていないので来週あたり攻略見ながらできるといいな。←
PR