忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでたいペット。

今晩和。テスト期間中でありながらPuppetGuardian(パペガ)にはまっています管理人、きりです。プレゼンのテストはボロボロだったけれど、Accessは結構頑張りました!明日の表計算でテストは終了です。

今日はちょっと早めに家に帰ってきたので、パペガで遊んでいました。広場で立ち寝をしていたところ、後ろを誰かのペットであるカメさんが歩いていました。
カメの甲羅のてっぺんには黄色い花が咲いているのですが、花と我がペットのカエルが見事に重なり、カエルから花が咲いているような写真が完成しました。

▲頭に花咲くおめでたいペット。


また、値引き交渉の末波動の指輪をゲット!これで氷魔法が2回分使えるようになりました♪波動の指輪単体でも魔法が使えるので、これも試してみたいですww
PR

猫は可愛いけど、私の好きな金魚の敵。

今晩和。プリンタと仲良くなりたい管理人、きりです。学校のプリンタとはどうも相性が……;;

さて、昨日、今日と、あずさんのサイトのゲームをDLして遊んでいました。
今回DLした作品は「ネコネコパニック」です。

では簡単に作品紹介。
***

高校入学直前、突然猫になってしまった主人公、白次郎。
そんな彼の元に現れた、英国人らしからぬ英国人、カリッテと
俺語も何でもお見通しのキューピッド、L。
白次郎とカリッテは元の姿に戻るため、Lは友人のZを探すため、
短い冒険物語が始まります。

***


というわけで、感想~。ネタバレ含むと心配なので、読む方はお手数ですが反転してご覧ください^^
<<反転開始>>

とにかく突っ込みどころが多かったです。
イベントが終わるたびに手に入るアイテムが何故か「安息香酸窒息香酸」だったり、日本各地の水道水で能力値が上がったり……;

その安息香酸窒息香酸の使い道を、私は化合の会話が始まるまでまで気づきませんでした。コレクターアイテムかと思ってずっとため込んでいましたww
HP・SP50%回復とか良いアイテムだなぁ……。

一番好きなイベントは、白次郎がお花を踏みつけて吹っ飛ばされるシーンですvあれはカリッテにやられたのかな?もう一度見たいww

ちなみに最後に分岐するタイプのマルチエンディングで、私は3→2→1の順にエンドを迎えました。


<<反転終了>>

会話イベント探しが楽しい作品でした。2も楽しみですww

懐かしさに浸って。

今晩和。管理人、きりです。今日は久しぶりに昔遊んでいたPCゲームを再プレーしていました。なつかしなつかしww

昨日の夜と今日起きてからバイトに行くまで、そしバイトから帰宅した後と、殆どの時間をそのゲームにつぎ込んでいましたが、まだクリアできません……;
まぁ、今はおまけをやっているので、本編はクリアしましたが……。

コンテストで賞を取ったゲームなので、やはりシステム面やストーリー展開の仕方などがとても勉強になります。ゲームをプレイしてみて「オープニングはやっぱりイベントシーンを流すだけだとやる気も失せちゃうかなぁ……少し操作するくらいがいいのかなぁ」と思ってきました。(私が作っているゲームはイベントシーンを流しているだけなので)

小説でもゲームでもそうですけれど、はじめで「引き込む」って、大切だけど難しいです。

遂にこのときが。

今晩和。東方シリーズでようやくノーコンティニュークリアが達成できました管理人、きりです。
初級ですけどね!←


▲意外と使いやすかった伊吹さん(名前読めない)

パチュリーも使いやすいと思ったんだけどなー。意外なことに霊夢の方でクリアしてしまいました。その後1ランク上げてノーマルでチャレンジしましたが……見事玉砕でした。
私はきっともうしばらくはイージープレーヤーです、はい。

サファ嫁ぐ。

今晩和。サファイアの使い道が見つからず、売却に踏み切った管理人、きりです。

地下広場でしばらく放置していたところ、いつのまにかサファイアが売れていました。定価で買ってくれるなんてびっくりでした。
サファイアが売れたので資金が増え、前々から欲しかったトルマリンを入手しました!

このトルマリンはパラライズロッドへ変わりました。びりびりします、きっと便利です。


また、昨日しろだまさんともであったのでこっそり記念撮影。パーティを組んだときに出るライフ残量のバーをつなげて遊んでいました。きれいにつながるとちょっと嬉しくなります(単純)

夢は5人くらいで一気につなぐこと←