忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見切り発車したったー。

こんばんは。ぐーたら生活をしていた管理人、きりです。
うおお、今日は動きたくなかったんだ……洗濯はしましたが。

さて、先日から一人で騒いでいたキャラ紹介ですが、一応人数がある程度増えたので公開しました。
GalleryまたはNovelにリンク貼っていますので、興味のある方はどうぞ^^
人増やしたり、キャラのイラスト追加したりなど、更新は今後も行っていく予定です。

今のところ、真登と迅とトーヤとクレイスの4名はイラストっぽいものが存在してます。
……うわ女の子いないじゃないか!!!!これは致命的\(^o^)/描 こ う!!

なお、ページを開くと左側に作品別のカテゴリがありますが、キャラによっては複数作品に登場しており、どの作品にページが所属しているかわからないので、その時は検索ボックスをご利用ください……。

PR

しょーとすとーりー。

今晩和。管理人、きりです。

今日は駅に着いた途端「運転見合わせ中です」の放送が流れて焦りました(笑)早めの電車に間に合うようせっかく走って来たのに、結局出社はぎりぎりの時間に。。。

遅刻はできればしたくないのでほっとしましたが。


今日の出来事は程々に(ほとんど無いに等しいですがw)、パラレルワールドのお話に移ります。
まだ正式タイトルは未定なので、しばらくパラレルワールドで通します。その話が3本できました(笑)

つづきからとりあえずお話が一つ読めますので、興味のある方はどうぞ。
あ、ちなみにタイトルはお題(「追憶の苑」さま)からお借りしています。

そのうちサイトの方にもページ作ってちゃんと載せます。

カラオケ向きではないけれど。

今晩和。今日は動画をもさもさ漁っていました管理人、きりです。新曲発見やらぬるぬる動く動画発見でホクホクです!新曲はタイトル通りカラオケ向きではありませんが……(´・ω・`)

サンホラ(SoundHorizon)の曲は好きなものが多いのですが、大抵歌詞の途中にセリフがあるので人前だとなかなか歌えないという欠点があるのです……内容も重いし。
あとは先日中学時代の友人たちと行ったカラオケで気に入った曲をいくつか入手しました。ん、良い曲だ。



今日は新曲を聴きながら小説打っていました、ぽちぽちと。
クレイスとクレイヴァのお話「紅雨の剣(予定)」を頑張って書いているのですが、だんだん公開するのが恥ずかしくなる内容になってきているような……。

ラブコメくらいを目指したつもりが普通に激甘ラブストーリーになりかけている……気がする……いえ、気のせいでは無さそうです、はい。もうこうなったら開き直って思う存分いちゃいちゃさせてやるんだぜ!!←

それだけキャラが好きなんだなー(男女共に)
幸せになって欲しいんだろうなー(男女共に)

よし、頑張って書こう。自己満足のために!!

「公開時は危ない表現のところはカットするか」と思ったらまず、トーヤ君の出てくる貴重な話がカットになりそうです(笑)ご、ごめんトーヤ君、謝るから燃やさないd(炎上



今週のAngelBeats!
先週の天使ちゃん分裂事件?を見ていないので、物語がよく分からない感じになっていた!/(^q^)\これはやはり見るべきかな?
来週からはみんなを『卒業させよう』って新展開になっていくらしい。そしていつのまに天使ちゃん音無君を名前で呼ぶようになったんだ……?

できると楽しいものです。

今晩和。明日から仕事の管理人、きりです。

今日は昼頃に現住所へ戻ってきたのですが、少ししてからほぼずっと(9時間くらい?)サイトの編集作業していました。

せっかくIT企業に就職したんだから、少しくらい新しい技術に触れておこうと思い、新しいサイトではHighslide(英語のサイトです)を導入しました。Highslide公式サイトでもトップページの下の方にサンプルがあるのでクリックしていただけると分かると思いますが、画像をちょっと面白く見せよう!というスクリプトです。

このスクリプトを実装するにあたって、スクリプトエラーの出所を突き止めたり、試行錯誤を重ねたり、うまく表示できない原因を探したりと苦労はありましたが、この行程もなかなか楽しかったです^^

日本語の解説サイトがあって良かった……。一度似たようなものであるLightBoxで挫折したことがあったのでちょっと不安でしたが、一通りできました;


んで、途中経過がこんな感じです。

▲やろうと思えば、画像を並べたり重ねたりできちゃいます。マウスドラッグで画像が動かせたりするので、それだけでも何だか楽しいです(笑)


めざせ今月中のサイト移転!

今週早く終わってしまえ。

今晩和。少し落ち着いた管理人、きりです。でもまだなんか色々考えると時々胸が苦しい、煩ってる気がする\(^o^)/末期だ


今日は久しぶりにミニキャラ(確か別の言い方があったはずだけど忘れた)を描いてみました。
個人的に人間のキャラで意識的に描こうとして描けるのは、最小3頭身、最大7頭身くらいです。8頭身美人描けないよ!
大体ちゃんと描こうとすると6頭身。割と頭でっかちなんですよね。


▲近頃管理人の脳内に居座る2人。3頭身で描いてみました。

今日はアナログで描いたこれをスキャナで取り込んで、ペン入れしてました。今週中に完成させられたらいいなぁ。

続きは彼らの設定とかいろいろなんで、興味ある方だけどうぞ。
        
  • 1
  • 2
  • 3