忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろうぃん。

今晩和。そろそろ寒さが厳しくなってきてつらい管理人、きりです。ストーブかこたつがほしいです。我が家では両方とも11月解禁なのです。エコ!

今日はPuppetGuardianで開かれているハロウィンイベントに参加して参りました。カボチャ狩ったりカボチャ狩ったりカボチャ狩ったり……(狩ってばかり
おかげさまで4つ入手することが出来ましたw
各サブキャラもそれぞれ1つずつカボチャを手にし、お面が作れる状態となりましたwカボチャptも夢じゃない!!w


そんななか、しろだまさんとお会いしたので勝手なる記念撮影w



そしてTOPのデモ?で歩いているカボチャがあまりにも可愛かったため、パシャリと記念撮影w


カボチャパワーで明日も乗り切ろう!!
PR

神々しいよ、なんか。

今晩和。微妙なところで運を使う管理人、きりです。

私はちょくちょくPuppet Guardianというゲームをやっているのですが、今日はとてもレアな物を手に入れました!



祝!サファイアげっと!(`・ω・´)

使い道は今のところ未定です!
とりあえず拝んでおきます(-人-)南無。

現役引退。

今晩和。来週からテストの管理人、きりです。この時期に中間テストをやるなんて……先生も空気読んでほしい……。(国家試験まであと16日)

登録して放置、そして冒険結果をみるのが内容というTheGoldenLoreというゲームをやっていましたが、本日キャラクターが引退を表明しました。
無事に生き抜いてくれて何よりです。



練達のモプー・ルフェンディア

──黄金暦108年 3月、引退──
冒険回数 : 50回(成功50回)
討伐した怪物 : 133体
入手した財宝 : 金貨151136枚分
称号 : 18個
アイテム : 8個

------------------------------------------------------------------

年齢 : 24歳
性別 : 男
出身地 : 海港
出身家 : ルフェンディア

冒険者になる前の生活 : 薬草売り
冒険者になったきっかけ : やむをえない事情により

筋力 / 97 耐久 / 163
敏捷 / 186 器用 / 167
知力 / 226 魔力 / 310
感応 / 241 運勢 / 54
金銭欲 : 旺盛
名誉欲 : 旺盛
正義感 : 貧弱
緊張感 : 皆無
克己心 : 皆無
情熱 : -23

武器 : ありふれた杖
防具 : 出来の良い外套


【入手称号】
海港の
駆け出しの
半人前の
闇魔術入門者
一人前の
闇魔術初級者
熟練の
雷魔術入門者
オーク二十体殺しの
皮膜破りの
雷魔術初級者
雷魔術中級者
雷魔術上級者
毛皮剥ぎの
懐が暖かい
怪物ハンター
練達の
インプ十体殺しの

【入手アイテム】
■ 防具 ■
・出来の良い外套
■ 武器 ■
・質の悪いショートボウ
・標準的なショートスピア
・非常に出来の良いロングボウ
・質の悪い指輪
・非常に質の悪い杖
・剣
・ありふれた杖



モプー君はなんだかんだでとても長生きしてくれました。このゲームを紹介してくれたしろだまさん曰く「引退してくれるだけまし」だそうですので(冒険途中で殉職?してしまうキャラも多いそうです)よかったとおもいます。

はじめは剣士を目指させようと思ったのですが、思いの外魔力に長けていたので途中から魔術師を目指しました(^^
しかも闇魔術から光へ、そして雷へと属性をふらふらと巡りました。次のキャラはどうなるでしょうか……無事引退してくれると良いな。

さらば、4鯖。

今晩和。明日はお休みの管理人、きりです。今日は待ちに待った?シールのアップデートですが、予想以上に時間がかかっているようです。メンテナンス19時終了の予定が延びに延びてまだやっております。

というわけで、今日はインするのを諦めましたw

昨日のピヨ鯖最後のイベントでとったSSを載っけておきたいと思います。

▲お店で売っている花火を連射している方がいましたw
アイテムは一種類につき300個まで持てるのですが、その1セットを軽く使い切ったそうです(^^;)お金持ちw


▲2チームに分かれてサイコロブラックジャックの勝負をしました。
ランダムで1~6がでるさいころを振り、11以下に納めるという簡単なルールです。一応10位入賞を果たしましたが、就寝時間まで時間が無かったため、賞品はスパさんのキャラに預かって貰うことになりました。今日聞いたところ、騎士の最強武器だそうで(果てしなく先のレベルw

私のいたチームは一人をのぞき全員勝利でしたw
ある意味すごい勝率ですw


▲最後に、さらばピヨ鯖。
サーバセレクトの画面です。一番下にある人の少ないピヨサーバで私はいつも遊んでおりました。ノートPCは重い処理に耐えられないため、過疎っている雰囲気が好きでした。まったり遊べる場所が無くなってしまうのは残念です。どうか新鯖にもまったり空間があると良いな……ww
それ以前にログインできるかが心配ですが。

かぼちゃぱらだいす。

こんばんわ。花火を耳で楽しんだ管理人、きりです。PCの前から離れられなかったのです……ww
今日はホームページの授業の宿題をやりつつ、パペガをやっていました。
(むしろこっちがメイン?ww


▲カボチャ頭のアイテムを持った人だけでパーティを組みました。最後に記念撮影ww

「カボチャ頭、またはカボチャのランプを持つ人のみ参加可能」という珍しい募集だったので、持っていたかぼちゃ頭被って参加しました。みんな語尾が「かぼ」になっていて面白かったです(^^)

かぼ頭は装備すると移動速度が遅くなりますが、最後の方はそれがデフォルトのスピードかなぁ……を思いこめるようになりました←


▲キリンの首の上の方が写ってないのは仕様でs単にフレームアウトしただけですww

パペガではペットが飼えます。確かキリンが一番餌代がかかったような……?
可愛いのですが大きすぎて周りに迷惑になりそうで……飼えません;その前にお金がないのですがね。