忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんらいん。

今晩和。自信満々で「今日って金曜日でしょ?」と発言しました管理人、きりです。今日は木曜日でした……(汗

卒業式を終えて休みに入ったのが3月3日、それからまだ10日しか経っていないのですね……意外と長く感じました。あ、でも一ヶ月のうちの3分の1ですからそこまで短いともいえないですね。



あぁ、そうそう。
今日はオンラインゲームを始めたので報告をしようかと(誰に

Seal Onlineというゲームなのですが、実は中学校の頃から目を付けていまして、ずっとやりたかったのです。でも当時の私のPCはお下がりで必要なスペックが満たせない上、オンラインゲーム自体が怖かったので諦めていました。

しかし今回新しいPCを手に入れ、必要スペックを満たせたので始めることにしたのです。


やってみた感じ、若干……過疎っている感じですがあまり人数もいると重くなってしまうので私はむしろ少し過疎っている方がいいと思います(笑
絵柄的にはGC版のテイルズとか、64版のゼル伝やっている気分に浸れますww
早速優しい方にも出会いましたし、楽しいです。



私のキャラ、職業は騎士。

ただオンラインゲームは時間を忘れてしまう傾向があるのでそれだけは気をつけようと思います。。。
PR

休日終了。

今週の連休もあっという間に終わり。明日からまた学校でございます。

今日はPCが出来る時間の殆どをゲームに費やしました。
RS(アールエス)というゲームで、アンディーメンテというサークル(?)が開発したゲームなんですが……彼ら(?)の作るゲームは共通して『神秘的』なんですよね……。
ストーリーが分かりづらい、と言ってしまったらそこで終わりなんですが、やり込み要素とかがいいというか……まぁ、ハマるんですよw
個人的には「スターダンス」や「ラブリーポリス・トリクーガ」、「ライヂング・スターシリーズ」あたりがおすすめです。


明日は学校で緊急集会があるそうで……(模試の成績が下がったからだとか)物理が潰れるのでよいとしよう。←(問題発言。

BREAKER即日レポート。

今日は体験版が気になって気になって、思わず一本早い電車で帰ってきてしまいました。。。
DLして即解凍、即プレイ。
初心に戻ってチュートリアルから始め、シナリオ編、システム編、とプレイ。

んで、感想。

………あぁ……。
やっぱりすごかったですよ、BREAKER。以前やった体験版より格段にレベルアップしていました。OTONOさん、珠百合さん、お疲れさまですm(_ _)m
珠百合さんの素敵な絵がいっぱーい!
OTONOさんの素敵な演出いっぱーい!


そして。
私の目に狂いはなかった。
律は使いやすいw←そこか。

誡さん技カッコイイ♪
祈ん……可愛いです素敵です格好いいですどこまでも付いていきまs(破壊
く……どれも捨てがたい……←順番に使えばいい。


以下ネタバレ?一応要反転。

ヴィタ出てこないなぁと思っていたら、エンディング?に出てきたぁぁ!!←占いの結果がヴィタ属性のため気になる存在。
「堅苦しい」と突っ込まれる苦労人さん……大丈夫です、画面の向こうにいる全国のヴィタ属性の方々はあなたを応援しておりますぞ!(多分)



因みに………私の好きなキャラランキング
一位:祈
二位:ヴィタ
三位:

↑↑↑
体験版やって更に確信。二位三位のキャラはいじられキャラだ。
しかも私の『主人公を好きになる法則』は相変わらず……(汗


本編がものすごく楽しみです。受験と被るのが悔しい(泣)

しっかり宣伝。

来たる2007年1月30日ぃ!!

Physics Point(OTONOさん、珠百合さん)からBREAKER-Trial Edition-が配信されます!!

因みに明日はベクトルの章末テストだああぁぁ!
だが告知を見てから私のベクトルはBREAKERに向いてるぞ、困った!

とかいいつつ実はBREAKERという目標が出来てむしろいつもより集中して勉強できているという……(副作用:テンションが少し変)
……ありがとう祈ん!!!




余談(と言えないほどどうでも良いことかもしれない)ですが、アスパラさんやマリモさんのブログ(ブログリ)が、何故か私のPCから見づらくなっていました……(処理が重くて表示に時間がかかった)何でだろう……?

久しぶりの良質なゲィム。

最近やる暇も無かったPCゲーム、今日はちょっと前にツクール新聞にて紹介されていたゲームをDLして遊んでいました。

もうクリアしました!


■作品について↓

freeさん(http://frst.hp.infoseek.co.jp/)の『Cross Of The World』

・ホントにスゴイと思いました。ツクール2000なのが勿体ないくらいに。システム・戦闘・オール自作でびっくり!
・戦闘はサイドビュー……特にキャラの動き、技のエフェクトが綺麗で早くてインパクトがあって……もっと私のPCの機能が良かったら滑らかに動くんでしょうな……ぁーぁー(泣。

まだ第二話までしかできていないのですが、続きが楽しみな作品です!私もいつかはこんなの作ってみたい……(夢のまた夢、というか現実を見r(終了