忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週早く終わってしまえ。

今晩和。少し落ち着いた管理人、きりです。でもまだなんか色々考えると時々胸が苦しい、煩ってる気がする\(^o^)/末期だ


今日は久しぶりにミニキャラ(確か別の言い方があったはずだけど忘れた)を描いてみました。
個人的に人間のキャラで意識的に描こうとして描けるのは、最小3頭身、最大7頭身くらいです。8頭身美人描けないよ!
大体ちゃんと描こうとすると6頭身。割と頭でっかちなんですよね。


▲近頃管理人の脳内に居座る2人。3頭身で描いてみました。

今日はアナログで描いたこれをスキャナで取り込んで、ペン入れしてました。今週中に完成させられたらいいなぁ。

続きは彼らの設定とかいろいろなんで、興味ある方だけどうぞ。
<キャラに関して>
イラストの左がクレイス(男)で、右がクレイヴァ(女)です。
名前似てるけど兄妹ではありません。れっきとした他人です。

>クレイス
もしやサイト初登場?のオリキャラ2大破戒僧の片割れ、クレイス神父です。
もう一人の破戒僧トーヤは自由奔放な放火魔の設定ですが(服装はまだ聖職者)、彼は割と慈悲深いです。とりあえず表向きはめっちゃ優しい。

どこらへんが破戒僧かというと、まぁ隣に立ってる女の子が大好きなだけです。聖職は恋愛御法度な世界ですがもうそんなの完全無視で彼女にロックオンして猛アタックしてます。
出会って半日足らずで唇奪っちゃう、そんな人。どこかの宗教では隣人を愛せとはいいますが……、まあ確かに愛してます(笑)


>クレイヴァ
確か以前サイトのトップ絵で描いて「男かと思った」という評価を頂いたくらい目つきが凛々しい女剣士です。でもスタイルは良い(設定な)んです(フォロー)そしてツンデレ。一度本編でテンプレ読ませたりしてます。

彼女はいろいろと過去にあって、死にかけたり、殺されかけたりしていたのですが、森の中をさまよっていたところをとある傭兵によって拾われます。
軽い人間恐怖症と記憶喪失で精神は安定していませんが、クレイスに出会ったことで変化が……あらわれるようにする予定です←


<物語に関して>
簡単に言えば彼らの短そうで長い恋物語です。
全てはクレイヴァの命を使おうとした人間と、それを救った人間がいたことから始まります。

優しい神父のクレイスが持つ秘密
なぜか珍しい精霊付きの魔剣を持つクレイヴァの正体

そんなことがいろいろ書かれて現在カオス状態な小説です/(^q^)\

二人の過去とか記憶とか人間関係とか色々ごちゃ混ぜにした結果、かなり複雑な物語になっています。時間軸崩壊寸前なので、ちゃんと練り直さないと^^;

今日は七夕だったんで、いつかこの2人が結ばれるように(小説が完成しますように)と願いを込めて記事にしました。地上からは見られないけど、空の上はいつでも晴れてるから織姫さんと彦星さんは毎年会えていると信じてる。

以上。
PR