忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しい眼鏡。

今晩和。管理人、きりです。

また一人キャラのグラフィックが描けたので、アップしてみます。
このキャラは原案からデザインまで私が手がけたので、ある意味私のキャラでもあります。

本来は腕のいい魔導士でありながら、魔導書が手元にないと簡単な魔法さえ使えないというちょっと困った記憶力の魔導士、ラフィニ君です。

ちなみに彼は仲間になります。
シナリオを作っている友人によると、「一番仲間になりやすいのでは?」だそうです。

これからまだまだグラフィック制作は続きます。
ちょっとずつ頑張るぞー(`・ω・´)
PR

勢いってすごいね。

今晩和。管理人、きりです。
今日はもっさりと(?)お絵かきしていました!

イラストの色塗りでもできればいいなぁ~と思っていたのですが、一枚塗り終わった後に何を思ったのか……主人公の顔グラフィック(15枚)を下書きから色塗りまで全描き直ししてしまいましたww

とはいっても、ただレイヤーを用意して部品をとりかえてレイヤー結合→コピーペースト→縮小の繰り返しですがww


▲レイヤー多用による擬似「顔グラメー○ー」


顔グラフィックを作りたいキャラクターがあと……6人はいるという……or
完成までの道のりはまだまだ長いです。卒業までに完成できるかなぁ……。

New ツクール。

今日はマリモさんのお誕生日でした。大安です、おめでたいです。


今晩和。今日はツクールな話に染まっています管理人、きりです。


現在私が持っているPCはWindows98(古いですが安定していて気に入っています)で、使用しているゲーム制作ソフトはRPGツクール2000VALUEなのですが、来年大学に入るとなるとPCをVistaに買い換えなきゃならなくなるのです。

そこで問題になるのがツクールの対応OS。
残念ながらRPGツクール2000VALUEはVistaに対応していないんですよね……というか動作保証がないのです。姉のXPでギリギリ動くかな……という感じですし。ちょっと動作がおかしい時がありますし。

そんな私の前に、舞い降りたステキinformation!←テンションおかしいです。

その名も『RPGツクール VX』!!

ツクール新聞さんにて知ったのですが、ちょっ……やばすぎますよこれは……魅力的すぎる……(クラリ

Vistaでも使えるとなれば買わずにはいられないですよ!!
機能も初心者に安心仕様(ツクール暦3年ですが何か?)らしいので、プログラミングが出来なくてXPに手を出せなかった私でも期待が持てますww

しかも価格が8,980円、XP(10,290円)より安いではないですか!←ポイント。


でもまだエンターブレインさんからは公式発表されていないようですね。







……これガセだったら激しくへこみますよ。

中間って大事なのに……。

※テストの話じゃないですよ。

今晩和、早くもスターダンスをやることから自分のゲームを創作することに意識が移った管理人、きりです。

今日は速攻で描き終えた下書きをスキャナで取り込んでトップ絵にしました。……落書きと同等とか言わないで(泣

本日サイトの更新をしました。
いい加減冬仕様から春仕様に変えたい(トップ絵を)と思っていたので、思い切って今日やってしまいました。
タロットの『The Hanged Man』ネタで本来吊られるはずだった迅が呑気に団子食べていますよ。因みに目の前の料理も一人で食べる気なのでしょうか……多いよ、君。
春らしくホンワカした雰囲気が出せたかなぁ……スピード重視の絵なのであまり色塗り中の記憶がありません(汗

さて、今日のタイトル『中間って大事なのに』ですが、まぁ……ゲームのだけじゃないんですが……小説とか?
私の場合、ストーリーを作り始めて、ある程度作ると話が詰まるんですよ。そうするとイベントが話の展開無視して単体で出来始めて、その内エンディングまで出来始めるんです。そうすると前半と後半の話をうまく繋げられなくて更に話が詰まる……って悪循環じゃないか!?
行き当たりばったりな製作法は、こういうところがあるのが悩みですね……。

Crossのストーリーはそろそろ終盤です。
行き詰まらぬよう気をつけながら丁寧に作っていきたいものです。

楽しみゆえに。

今晩和。最近『NEWS ZERO』を見るのが日課になりつつある管理人、きりです。

明日、姉が我が家に帰ってきます。
私の誕生日プレゼントのゲーム(オープニングとイベント一個完成分)を引っ提げて、バイトを終えたら帰ってきますw

すっごい楽しみで楽しみで、昨日はなかなか寝付けませんでした。←帰ってくるの明日なんですけど。

さてさて、これから昨日も書いた『ピクチャー』類の色塗りです。

……スキャナで取り込んだあと、絵を放置したまま二階に行っていたため親に見られた可能性大。……いつになっても絵を見られるのは慣れませんorz




↓というわけで、本日の完成品。小さいのはツクールの顔グラフィックサイズ(48×48)にしたからです。

この方……キャラとしては結構前から出来ていたのですが、絵として出来たのはほんの二、三日前だったりします。細かい設定なんかも最近思いついたんですよね…←(行き当たりばったりさ満点。

しかもかなり気に入ったという。(赤髪の所とか格好いい剣士という設定の所とか……)

パッと見、男か女か微妙ですね(汗
        
  • 1
  • 2
  • 3