忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み突入。:バトン付き

ようやく今期分の塾が終わり、羽が伸ばせるようになりましたw
こんばんわ、明日から引きこもり生活万歳の管理人きりです。

昨日から勉強の「やる気」と創作活動の「やる気」が同時に溢れ出して困っています(汗
うをー、Crossのイベントピクチャー描きまくってます(といいつつ現在二枚

宿題と鬼ごっこしながら頑張りたいと思います。


さて、私はイベントピクチャーを描く上で大変なのが「縮小時、絵が潰れること」と「減色時の変色」だと思っています。
下手にグラデーションなど使えない……。絵自体をバラバラにするしかないのか。背景と人物、みたいに。
サイズも悩み所なんですよね。画面のサイズが320×240なので、それ以上大きくなるとスクロールしないといけないという……。一枚絵としてどうなんだ、これは……。

色々考えながら頑張ろうっと。
PR

ポケモンってもういっぱいいるんだ~。

友人のしろだまさんがポケモンの最新版をやっているのですが、私は今日、姉と『新たなポケモン』について語り合いました。(ネタにしたポケモンは初期のモノばかりですが)

①ピカチュウの進化について。
ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ→デンチュウ(電柱)

②イーブイの進化について。
・毒タイプに進化→可愛さを残したまま毒を使うという暗殺者のようなポケモンに。
・ノーマルタイプのまま→かわいさを損なわずきりっとした感じで。
・飛行タイプに進化→羽根が生えて飛ぶ。

③ワンリキーの進化について。
ワンリキー→ゴーリキー→カイリキー→センリキー(千手観音のように手がいっぱい、何故か後光もある

④ゴースの進化について。
ゴース→ゴースト→ゲンガー→エンマー(閻魔)
王冠を被り、右手にしゃくを持ち、左手に舌抜きを持つ。
何故かはじめはハリセンを装備していた。

⑤その他もろもろ。
・リザードンの進化形→リザウス(首長め&頭二本)
・ゼニガメの進化前→コゼニガメ(小銭亀…殆どネタ)
・ゴローニャの進化形→ゴローイヤorダイゴロー(ゴローニャの岩部分がダイヤモンドに変化)
・ポッポの進化前→ピヨッコ(卵の殻の中に半分入った状態、雛のため弱小
…etc.

※以上は全て管理人姉妹の創作です。

喜ぶ顔を見るのは嬉しいもの。:ゲーム更新記つき

今日はバレンタイン前日。世間では明日本番を控えた女性の方々がたくさんいらっしゃることでしょう。でも私は今日不意打ちでお菓子を渡してまわりました。(念のため言っておきますが女子校ですよ!

みんな喜んでくれたようで、作った甲斐があったなと思いました。たとえお返しが無くとも「美味しかったよ」と一言言って貰えるだけで嬉しいのです。メールくれた子もいましたし、満足のいく結果となりました。

「明日持ってくるね」(爽やかな笑顔で)といってくれた天使のようなお方もいらっしゃいました(ぉぅぉぅ…

楽しみですww

↓↓↓
今日の追記はCrossStoriesの更新についてちょろっと述べてあります。小さな更新日記みたいなものです。みたい方はどうぞ。

冬休み終わりまで、あと数日。

今日はお誕生日のお祝いから。
アスパラさん、お誕生日おめでとうございますw

さて、今日はゲームの話。ちょっと作ってみたトラップ。
パネルの上は一度しか通れない、いわゆる『一筆書き』ってやつです。

最近、レベル上げの雑魚キャラやめて、かわりにトラップいっぱい仕掛けようかとか考えています。←どうなんでしょ。
アクションのシステム考えたりとか……。

昨年の五月から更新してないので、そろそろ更新したいなぁと思います。そのためには絵を描かねば……(汗

秋の実りw

今日は楽しい楽しい休日の筈なのに、これから塾のきりです、今晩和。

今日は久方ぶりにゲームっぽい話。
今日はちょっとドット絵やりました。
稲……米?らしきものをつくりました。(下のスクリーンショット参照)
FSMさんのマップチップを使用しております。

作ってからツッコミどころがあることを発見。
稲の収穫までの手順を知っている方ならすぐ分かるであろうミス。



帰ってきて更新する余裕があったらまた。
        
  • 1
  • 2
  • 3