忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そりゃそうなるだろうね。

こんばんは。蓄積された疲労の恐ろしさを身に染みて感じている管理人、きりです。

6月中旬に某MMORPGがサービス停止とのことで、姉とモリモリ遊んでいたのですが、遊びすぎて腱鞘炎気味になってしまったようです\(^o^)/

左手の薬指に違和感を覚えてもそのまま遊び続けた結果、ばね指っぽい症状になってしまいました。(指を曲げ伸ばしすると指の根元あたりでカクカクするのです)
指自体に痛みはないのですが、手首と肘あたりに若干痛みが……何事もやりすぎはダメですね、反省です……(´・ω・`)

とりあえず、仕事はパソコンを使わないわけにはいかないので普通にこなしていますが、家ではゲームを控えるようにしました。
でも手を動かさないとその分頭でいろいろ考えるわけで、考えることは創作のことで、話を書きたくなるんですよぉ(涙)Word触りたいよぉ……(禁断症状)

このまま悪化させて最悪手術とかになったら嫌なので(その前の段階のステロイド注射すら嫌)なるべく手に無理させないようにしたいと思います。

え、ブログ書くのは無理させてるんじゃないかって?
……ごもっともです。。。

さ、さて、今日も早めに寝ようかな!(逃走
PR

いよいよGWです。

こんばんは。今年のGWは11連休という至福の長期休暇となる管理人、きりです。
いやはや、何をしようか何して遊ぼうか。とりあえず専門時代のお友達とは会う約束を取り付けました。
何も言われなければネトゲ漬けになりそうだったのは内緒。

地元にも戻るので高校時代のお友達とかにも声をかけたいのはやまやまなのですが、地元にいる子って休みなのかな(´・ω・`)
ちょうど戻るのが平日になるので、企業によっては普通に出勤日だったりしますから……。

そういや手土産何も考えてなかった!
明日駅周りで何か物色しようかな(・∀・*)

もう若手は卒業かしら。

こんばんは。新年度、社会人5年目に突入の管理人、きりです。
もう5年目です……一番下の後輩が3年目で、業務の報告発表会があるのでもしかしたら指導に呼ばれるかもです。知識も技術も後輩のほうが上で、未だに先輩らしいことできませんけど><

さてさて、朝晩はまだ冷えますが、日中はやっと暖かくなってきましたね。
朝も起きやすく……アレ、起きられない……((゚Д゚;))
今日も8時起きでした(【参考】いつも8:15に自宅を出るYO!)
小さいころから朝が苦手で……ホントどうにかしたいんですけどどうにもならない意志の弱さに泣けてきます(´・ω・`)。。そんな私も明日で25です(嘘じゃないよ!)

また、こちらは桜も見頃です。が、通勤途中で桜が見えるところがありません。
「通勤時に桜ないんだよねー」と昨日友達にぼやいたのですが、電車に乗っていつもと違う方向の窓の外を見ていたら、意外と桜ありました(笑)
薄紅色のきれいなお花がもっさりしてました、満開です。本当は木の下でじっくり眺めて写真撮ったりしたいのですけどね。

近所だと小学校があるので、一応桜を見られることは見られるのですが、さすがに部外者である私が中に入るのはちょっと「おまわりさんこっちです」って言われそうなのでやめときます。怖いです。

今年は直属の上司が昇級&別部署に異動し、数少ない同期の女の子が退職するという大きな変化のある春でした。
寂しいけれど、そういう季節なんだからしょうがないよねっ、と自分を納得させて、早く作業がふられないか毎日もやもやしています(要するに暇人)

なお、中学時代?くらいに遊んでいたネトゲがサービス終了すると聞いて、最近姉と一生懸命レベル上げしています。初めて遊んだネトゲなのでちょっと思い入れとやり残した感が・・・課金アイテムが無料で使い放題なので思い切り使って遊んでいます(笑)
生活がダメにならない程度に見切りつけて遊びます……ハイ。

増税前ですし。

こんばんは。ふらふらと駅前ビルを歩き回って衣類調達してきました管理人、きりです。タイトル通り、増税前ですし(今のうちに買っておこうということで)。

あまり4月から増税って実感がわかないのですが、お店のポップとかで「増税前に~」っていうあおり文?をよく見かけるようになりました。大きい買い物だとやっぱ3%上乗せって大きいですもんね。

今日は衣類を中心にモリモリ買ってきました。
インナー、トップス、ストッキングやら夏服までいろいろ。ここのところちょっと仕事が忙しくて洋服屋さんを覗いていなかったのですが、久々に行ったらすっかり春夏服が取り揃えてあってとてもわくわくした気持ちで選べました。
やっぱ秋冬モノよりも春夏モノの服のほうが明るく華やかな色合いで好きです。春物のパステルカラーや花柄なんて大好物です。着るとか似合うとかは別にして……。。

明日は姉とルイーダの酒場……もとい、LUIDA'S BARに行ってきます!
昨年もお誕生日祝いとしていきましたが、今回はタイトルの通り増税前ですし(2回目)……早めに行くことになりましたww

個人的には期間限定のコレが食べたいんだな……(笑)

いよいよゴールド……。

こんばんは。都会に就職して車を手放し(もともと親と共用でしたが)ペーパードライバー化している管理人、きりです。

今日ポストを覗いてみたら、はがきが入っていました。
内容は免許証更新のお知らせです。中を見ればどうやら優良ドライバーのようで、ゴールド免許になるようです。
地元に戻った時に運転するかしないか程度の頻度でしか運転しないため、まず事故を起こすことはありませんので、優良……なのか?と、なんだか複雑な心境です。

前回更新時は免許センターまで行ってきたのですが、さすが都会、めちゃくちゃ混んでいて疲れてしまいました(というか免許センターが最寄駅から徒歩15分かかるってどういうことなの)

しかし、今回は偶然にも有給を取っているので、その日に自宅から最寄りの警察署に行って来ようと思います。一駅分くらいの距離ですけど……歩いていけるかな。。