忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行in京都。

こんばんは。この連休は家族で京都旅行に行ってきました管理人、きりです。

姉が某ゲーム曲の吹奏楽団の演奏会を見に行くというので、夏に手術をした父の快復祝いも兼ねて行ってきました。

スケジュールは下記の通り。
・一日目:新幹線で京都駅→二条城→金閣寺→竜安寺→宿
・二日目:宿→銀閣寺→八坂神社→円山公園→清水寺→宿(夜に少しお土産チェック)
・三日目:宿→絵付け体験→(お土産チェック)→新幹線で東京駅→帰宅

新幹線の出発予定駅である東京駅から遠くないとはいえ、早く京都につかないと一日目が無駄になるということで早い起床。
お天気も良く、途中で富士山を拝みながら京都に移動しました。


朝も早かったので、新幹線の中ではほとんど寝ていました。
気付けばもう京都です。


その後は京都の有名観光地を二日かけて巡りました。
修学旅行で行ったところもあれば今回初めて行くところもあり、懐かしさと初めてのわくわく感が入り混じった旅となりました。



▲左:金閣寺、右:八坂神社

他にも行ったところはいろいろあるのですが、父が写真係で自分では写真をあまりとっていなかったのでこれだけです。。
あとの写真は人がたくさんうつっちゃっていたり、建物以外の風景写真だったり……。
階段と坂道で歩き疲れて撮り忘れたとかそんなんじゃないですからね!

 
▲あとは(たぶん)銀閣寺で偶然撮れた虹。

滝のそばで写真を撮ったら真ん中にうっすら虹のようなものが写っていました。
連休中の京都は長袖だとちょっと暑いくらいでした。でも日陰に入ったり風が吹いたりすると肌寒く感じました。

各観光地はまだ紅葉していませんでしたので、紅葉していたらなお一層きれいだったろうねと母と話していました。
(それでも人はとても多かったです……!)


▲三日目の絵付け体験で描いた絵

言うまでもなくキリンが好きなのでキリンを描きました。最初は周りにお花を散らしていたのですが季節的に秋かなーと思ってもみじっぽいものに描きなおしました。

下から上に向かって、緑→黄(きりんの色)→ 赤とグラデーションになるようにしています。
キリンを金色で縁取りして、ちょっと高級感を出してみたり……?(笑)

そんなこんなであっという間の三日間でしたが、楽しく過ごせました。
ちょっとしたことで一番ピリピリしていたのは私でしたが^^;
PR

秋になりました。

こんばんは。目標管理制度が嫌いな管理人、きりです。毎度上期下期初めは思い悩む(´・ω・`)
ブログをまた放置してしまいました……水面下で創作はやってるんですけどね、表に出ないだけで。。

さて、来週は三連休ですね。私は家族で京都旅行の予定です。
京都は修学旅行等で行ったきりで、個人的な旅行では初めて(のはず)なのでちょっと楽しみな反面迷子にならないかすごく心配です。。
の、乗る予定のバスの確認だけでもしておかねば……><

再来週は日曜日にコミティア106へ参戦する予定です。
お友達の風亜ちゃんがサークル参加するので売り子と話し相手のお手伝いです。
余裕があればお菓子作っていきたいなー。

(上記2つは明日からの仕事で休日出勤さえなければいけるはず……!!)←

筋肉痛はいずこ。

こんばんは。普段運動していないはずなのにひどく筋肉痛にならないことに驚きの管理人、きりです。

しばらく前に家の近くにあるフィットネスクラブに登録して、1回目行ってからすぐ夏風邪をひいてしまいしばらくお休みしていたのですが、先々週からまた通い始めました。
時期も時期なのでプールに行っています^^

昨日行ったところ、実際店舗(フィットネスクラブの入っているビル)を外から見ると、ジムフロアには人がいっぱいいました。
うーん、やっぱ休日だから人多いんだろうなぁと思いいざ目的のプールへ行くと、拍子抜けするくらい人がいませんでした。私としては空いてるほうが泳ぎやすいのでうれしい誤算でした(´∀`*)


基本的に自分でコースを選んで好きに泳いでいていいのですが、時間によっては水泳教室があったり、水の中で運動する(泳ぐことはしない)レッスンがあります。水泳の個人レッスンとは違ってこれは料金に含まれており、自由に参加できるため参加してきました。

私が参加したのは「水の中で運動する」レッスン。
水の抵抗を利用して体に負荷をかける動きをするもので、水の中でもも上げとか、ジャンプとか、腕振りとかいろいろやりました……疲れたけどその分「動いた~!」って気分になりました^^
少し違う種類の30分レッスンを2本受けて帰りました。

今日は絶対筋肉痛がひどいだろうなーって思ったのですが……これが意外と痛くない。
わずかに痛む部分はあるので2日遅れとかではないと思うのですが。。なるとしたら既に先々週末行った後になってるはずですし。
普段動いてないのにはずなのになぜ……と、疑問でいっぱいの自分でした(・∀・*)?


次行く時もまたレッスンに参加したいと思います^^
そして体重減るといい……!!
9月末の健康診断で引っかかりたくないのだよ……(遠い目

夏休み終了のお知らせ。

こんばんは。超久しぶりのブログとなります管理人、きりです。

昨日から風が強いので、現在も夜風がビュービュー吹いています。涼しいと思って窓全開(網戸付き)なのですが、額から汗流れています。なぜ……!

さて、有給休暇をふんだんに使った夏休みも、本日で終了です。
ホントは今日は仕事だったのですけどね、お仕事の事情で上司から「お休みしてもいいよ」と許可が出たのでお休みしちゃいました(笑)
たぶん「まだ仕事ねーよ」ってことなんでしょうがね……(遠い目


いつもだったらこれだけの連休が発生すれば一度は栃木に帰って、学生時代の友達に声かけて遊ぶわけなのですが、今年はちょっと色々ありまして連休中はずっと埼玉にいました。
連休中は非常に暑かったですからね……クーラーギンギンでした(笑)

他にも年甲斐もなくまたしてもキリンのぬいぐるみを買ってしまったり(かわいかったんだもん……)、芋の街にお参りと服の物色に行ったり、秋の京都旅行(予定)の宿や行先をダラダラ決めたりと、引きこもり率が高かったですがそれなりに楽しく過ごし、先週の土曜日に現住所へ戻ってきました。


そして夏休み最終日の本日……人生初の「ヒトカラ」に行ってきました!!

お盆期間も終わった平日の昼間ということもあり、料金が安いと踏んで店に突撃。
そこで出されたのは「ヒトカラ専用料金表」、これにはびっくり!!(とはいえ通常料金+10円程度でしたが。

ワンドリンクオーダーでとりあえず2時間。
初めてということもありますが、夏風邪が治りかけなので酷使しすぎると問題になりそうなので短め^^;

マイクの感度が悪く音をなかなか拾ってくれなかったので、手で包むようにして歌っていました。
歌を分析してみたり、全国採点にチャレンジしたりと一人で楽しんでいましたが、今日は調子が良かったのか十八番の「リグレットメッセージ」で自己最高得点の94点が取れました!(今までの最高は92)

無事にヒトカラデビューできたので、また行きたいです^^

あと、カラオケ行く前にフィットネスクラブのプールにも行ってきました。
今日も暑かったので気持ちよかったです。こうやって泳いだのって……高校以来かな?
専門学校ではプールなかったはずだし、個人的にも行った記憶ないし……(そもそも水着を買った記憶がない)

体力作り、ダイエット、新しい泳法を覚えるのを兼ねて、周一ペースくらいで行けたらいいなと思います。


明日は久々の本社出勤。お土産忘れないようにしなければ。。

梅雨明け、七夕、都会の空。

こんばんは。何となく都会に住んでいる管理人、きりです。

今日は雲一つない青空が広がり、とても暑い日となりました。
部屋の気温も最大(部屋にいるときに観測したもののみ)31.5℃まで上がり、ついには部屋から逃げ出して、涼しいショッピングモールでお買い物していました。

今日は七夕です。大体七夕ってまだ梅雨明けしていなくてお天気がぐずついている場合が多いのですが、今回は関東地方も梅雨明けし、快晴ということもありきれいな星空が見えるのではないかと思います。
まぁ……周りが明るくなければの話なんですが……(都会の弊害)

こんなに晴れてるのに周りが明るいせいで、美しい星空が拝めそうになく残念です(´・ω・`)
栃木の実家付近だったらきれいに見えるんだろうなー。