忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイツリー行ってきました。

こんばんは。今週土日は外出しまくりで家での作業が殆どはかどらなかった管理人、きりです。

今日は両親とスカイツリーに行ってきました。
生憎の雨でしたが、わずかな希望を持っていざ入場。

高速エレベーターでぐんぐん昇り、まずは350m地点にある「天望デッキ」へ。

なかなか良い景色(´∀`*)
ちなみにエレベータが何基かあるのですが、それぞれ内装のデザインが違うそうです。私が乗ったのは(聞き違いでなければ)「鳳凰」と「秋」のエレベータでした。美しかった……!

次は不安にさいなまれながらも450m地点にある「天望回廊」へ。
エレベータを降りて視界を埋め尽くしたのは案の定、真っ白。。

思わず「そしてこの白さである」と真っ白な景色の写真をアップしてツイートしかけたのですが、しばらくすると霧が晴れて景色が少し見られました。


雲見えますよ~。
そして雨が降っていたためか、上空の寒さで雨が凍っていて雪になっていました。
なお、天気が良ければ横浜のランドマークタワーまで見えるみたいですΣ(゚Д゚ )

その後、隣接しているすみだ水族館へ。
水族館の魚のロゴデザインが気に入ったのでキーホルダーの土産が欲しかったのですが見当たらず。
クリアファイルとかポストカードはあったのですが……仕方ないので缶ケースクッキーを買って帰りました。
PR

美容室。

こんばんは。こちらに引っ越してから初めてまともに美容室行ってきました管理人、きりです。

1000円カットならたまに行っていたのですが……しかも埼玉に帰った時だけ(笑)
こっちでは1000円カットすら行ってませんでした。

美容室はいっぱいあるのですが、まずどれに行けばいいかわからない。値段の相場もよくわからないですし(´・ω・`)
とりあえずカット(シャンプー)+トリートメントで諭吉さん一人で済めばいいかなーとは思っていました。
(パーマもカラーリングもしないのでその分髪の維持費は普通の女性より安いほうかな?)

というわけで、最寄駅のそばにあった美容室にアポなし突撃してきました。
そこにした理由?いや決してポイントカードが2倍デーだったからじゃなくてですね(汗
お客さんもいっぱいいたし(それなりに安心して入れそう)、上記で考えていた値段的にも納得できたからです。

でもよく考えるとお客さんがいっぱいなのに予約なし=門前払いor次回予約してまた今度来てね ってことになりがちですよね。でも受付のお姉さんが美容師さんのスケジュールを確認してくれて、1時間半後に来店すればよいことに。ありがたや。

結局カット+シャンプー+ヘッドスパ(頭皮のマッサージと洗浄)+トリートメントで8000円くらいでした。
高いのか安いのかはよくわからないですが、満足しています。肩もみとかお茶までサービスしていただきましたし。

なお。明日はスカイツリーに行ってきます。でもお天気が心配……(´・ω・`)

生活に変化を与えたい。

こんばんは。体力低下が心配な管理人、きりです。

就職してから早4年、田舎から引っ越しして生活拠点を都会に移し、やっと慣れてきたかなーといったところです。
平日は仕事して帰ってきて趣味、土日は家に引きこもってゴロゴロまたは趣味といった生活を続けていましたが、そろそろ何か生活に変化が欲しくなり色々考えてみました。

・趣味
サイトも持ってるし、ちゃんと作ったものを公開する。
絵はともかく小説に関しては、ビビり症なのと完璧主義から中途半端な物があげられずたまる一方。。これ何とかしなきゃーと思いつつまだ具体策が上がってません(´・ω・`)
一昨年の夏くらいからストレス解消と好奇心のためにネトゲへ手を出し、一時期生活に支障が出るくらいまではまってしまった過去があるのでネトゲは引退の方向で回数を減らしています。今のゲームの運営に非常に不満があるので、運営側の対応が拍車をかけてくれていますが。ゲーム内で出会った人たちと離れるのはちょっとさみしいですね^^;

・運動
就職してからデスクワークばかりでまったく運動しなくなりました。体重は増加の一途をたどっております(・。・;
これはまずい!ということで家の近くにあるフィットネスクラブに入会しようと思います。しかし1万円前後の高い月謝払って何もしないのももったいないので、行きたいときに行く感じにしようと思います。
月々の回数はお財布と相談ですが(笑)週一回で月4回くらいいけたらいいなー。今日見学に行ってきたのですがなんか楽しそうです。
テレビでしか見たことのない運動器具とかダイエット器具使ってみたいなぁ。面白そう(´∀`*)

・その他
ヒトカラデビューしたり、日帰り小旅行とかしてみたいなーとか考えています。
ヒトカラはいつでもいけるんですけどね。今年中にはどこかのお休みに行って来ようと思います。「この曲歌いたい!」っていうのができたら行こうかな。
後者はもしかするとまだ手を出すにはレベルが高いかもしれませんが、日帰りなら何とかなるかなぁ。。まずは行きたい場所を見つけるのが先ですね、はい。

長くなりましたが備忘録的に書き残してみます。さあ、あとはこれを行動に移すだけ!!
頑張れ自分ヽ(・∀・*)

サイトの更新ではないけどちまちま創作活動中。

こんばんは。何とか新しい職場でやっていけている管理人、きりです。
しかし正念場はこれから……!!!

さて、本日は幸せなる定時退勤日ということでお絵かきしてましたー。
以前より細々作っているオリキャラ図鑑?にエルトルシアのイラストを追加しました。興味のある方はリンクからどうぞ。キャラの雰囲気を掴んでいただければ幸いです。

……ルシアは性格とイラストから受ける印象に差異を感じるので詐欺になりそうですが←

うむー。当初から「男ばかり」と言ってるにもかかわらず増えるのは男ばかり……orz
なんか描きやすいんですよね。。私はかわいい女の子が描けんのです……悔しい!!ならばということで、今回スキャンした下書きには怖いカッコいい系女子代表でクレイヴァが描いてあります。

リファちゃんとかフェレミアとか、かわいく描いてあげたいのにうまくいかない。いつか「これだ!」っていうのが描けるように日々頑張っていきます。そうか、男ばかりならまずはかわいい男の子から描いていけばいいのk(ry

これからも時間があるときにちまちま増やしていこうと思いますー。

今年も半分までやってきました。

こんばんは。最近歯医者通いが日課の管理人、きりです。

散々騒いでいた親知らずはとりあえず経過観察ということで、今は歯茎の炎症を抑える治療をしてもらっています。
そのおかげか完治まではいかずとも、最近は比較的冷水の痛みも和らいで……和らいで……いる気になりたいけどやっぱ冷水はしみます(´-ω-`)
でも、常温より少し冷たいくらいの水なら問題なくなりましたー。

さて、気付いたら6月ですね。今年も半分まで来ちゃいました。
創作活動全然してないですね(´・ω・`)一応キャラ紹介ブログにキャラ追加とキャライラストを一枚あげたくらいかな。思えばリニューアルした時に、サイトへキャラ紹介ブログのリンクをつけ忘れていました。次回更新時につけようと思います。

現在管理人は何しているのかというと、C#のお勉強しています。明日から使うので。←
簡単なプログラムは作れるかなーぐらいにはなったのかな……週末でもっとたっぷりじっくりやるつもりだったのですが外に出たらいろいろ歩き回ってしまいあまり時間が割けませんでした。。。

新しい仕事が落ち着いたら、もう少しお絵かきできると思います。
5月末は久々にツクール触ってすごろくチックなゲームを試作してみたり、いつまでも終わらない小説(笑)の続きを書いていたり、相変わらず雑食であちこちに手を出していました。季節の変わり目ですがひとまず元気です。

ちなみにC#の開発環境は最新版であるMicrosoft Visual Studio 2012 Expressを入れたので、これを機にC#を身につけて将来への不安を払拭できたらなと思います(なおExpress版は無料配布!されています)
SQLServerも自宅PCにインストールしましたし、なんとなくプログラマっぽい気分です(´∀`*)(今更