忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い、さむい、大雪。

こんばんは。こちらに来てから2度目くらいの大雪に見舞われた管理人、きりです。

昨日は一日中家に引きこもって、こたつに潜りながら外の雪を眺めていました。
時間の経過とともに降り積もる雪と、白く染まっていくいつもの景色がとてもきれいでした。

ベランダの縁に15センチ程度の幅があり、そこに雪が積もって高さが10センチほどになりました。
その三分の一をバケツにとって室内へ持ち込み、skypeで埼玉の家族と会話しながら雪だるまを作っていました。家族の住むマンションは残念ながら(?)ベランダに雪が積もらなかったそうなので、興味津々に見てもらえました。

できた雪だるまは最終的にベランダにあるエアコンの室外機の上に載せておきました。
(エアコンを暖房として使っていないので、その熱で解ける心配はない)

翌朝、今日ですが、ちょっと寝坊して11時ごろ起床したところ、随分と雪は解けていました。
もともと海側なのでそれほど寒くないからなのでしょうか……。
10センチも高さのあったベランダの雪も、作った雪だるまもすっかりきれいに解けてなくなっていました。

午後になって食べ物の買い出しに外へ出ると、町の方が日陰の雪かきをしてくれていました。ありがたや。

明日は雪や雪が解けた後の水が凍りつくので、早めに家を出たいと思います。
そして、明日行ったらまたお休みですヽ(・∀・*)ノがんばろー。
PR

自然なのか、偶然なのか。

こんばんは。初めてゲームの売却を体験した管理人、きりです。

今週末、初めて手持ちのゲームをいくつか売ってきました。
今まで物を売ったことがなかったので受付の場所を間違えたりしましたが、無事にすますことができました。

そして、新しくゲームを買いました。
トモダチコレクション 新生活というやつです。
リアルの友達を入れても楽しそうですが、何となく自分のオリジナルキャラクターを入れてみました。折角誕生日とかも設定しているのでそれも入力。これが意外と楽しい。

始めて2日ですが、感想をつらつら。


あけましておめでとうございます2014年。

あけましておめでとうございます!管理人、きりです。

気が付いたら2014年ですね!
年末年始は父が買ったタブレットPCをちょこちょこいじってました。Windows8は7までと全然違って難しい。。
しばらくは7を使っていく予定ですが、8になってさっぱりっていうのも困るし……ということで、父のタブレットPCをたまに触らせてもらおうと思います。
思えば何でもかんでも、我が家で新しい技術やものにいち早く目を付け購入するのは父のようです。スマートフォンしかり、タブレットしかり。

そういえば、大みそかに高校時代の友人からメールが来ていてちょっとうれしかったです(・∀・*)
地元のほうに戻ったそうで、機会があったら会いたいなぁと思ったり。

地元は早速明日帰りますが、特に遊ぶ予定を立てるわけでもなくまったりのんびり実家にいる予定です。
今年の目標とか、今後の献立でも立てようかな。今年はもう少し創作活動に力を入れたい!

なお、4日夜は専門学校時代の同窓会があるので、楽しんできたいと思います。

では、こんな管理人ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ師走。

こんばんは。今年もあっという間に12月になってしまって驚きの管理人、きりです。
今年もいろいろあったなぁ……お仕事では新しい人に出会ったり、2年前のお仕事で一緒だった人と再会できたり。

先週末で3か月ほどお世話になった出向先を後にしました。
私の会社に比べたら小さな会社さんでしたが、みなさんフレンドリーで技術力も高くて、お手本にしたい会社さんでした。今後もお仕事で一緒になれることもあると思うので、その時はまた一緒に頑張れるといいな(´∀`*)

来週からは職場がちょっと遠くなるらしいです。
詳細は明日わかるようですが、いつものごとくなかなか直前まで詳細が決まらない^^;
帰りが少し遅いことに関してはべつにかまわないのですが、たぶんおそらく絶対早起きがしんどい……。

でも仕事があるだけ幸せ……と言い聞かせて春(予定)まで頑張ろうと思います。
今度の出向先もいい人がいっぱいいるといいな!

明日は久々に本社に行くので、お菓子を作りました。
本社メンバーさんたちは元気にしてるかなー(・∀・*)

コミティア106レポート。

こんばんは。お仕事が何とかなりそうでちょっと嬉しい反面、時間ができて何しようか悩んでしまう管理人、きりです。

ひとまず今日は先日参加したコミティア106のレポートでも。

風亜ちゃんが出店するとのことだったのでいつものごとく、売り子のお手伝いをしにいきました。
直前まで仕事が忙しく、行けるかどうか危うかったのですが、土曜出勤した代わりに日曜日は休みが取れたのでほっとしました。

当日のお天気はあいにくの雨でしたが、(風亜ちゃんの)知り合い以外のお客様もいらしてくださったのでうれしかったです^^
一人で対応してテンパっていたのは内緒……!

風亜ちゃんが午後からあいさつ回り&お買い物するとのことで、私は午前中にあちこち歩いていました。
で、戦利品が下の通り。


まずは左上の風亜ちゃんの新刊「千篇万花」。サイトにアップされた短編作品と書きおろしの小説が入っています。200円でしたが私はお手伝いということで無料でいただきました。感謝(´∀`*)

次に右上、これは風亜ちゃんとそのお友達(SNSのお知り合いさん)たちで作成した合同誌だそうです。ページ数もあって漫画からイラスト、小説までぎゅっと詰まって1000円。個性的なキャラクターばかりで楽しく読めました。

真ん中、金魚と(隠れちゃっていますが)ニワトリのポストカード。
普段はポストカードを買わないほうなのですが、やはり疲れていたのか癒しを求めていたようです。電球に金魚、バースデーケーキに金魚、ビールに金魚とか……ちくしょうかわいすぎるだろおおおお!!!

真ん中下はニワトリポストカードのお店で買った缶バッジとキーホルダー。そしておなかが減りそうな食品サンプルのようなキーホルダー。私の好きなクロワッサンです(・∀・*)

今回はグッズ系が少なくてちょっと残念でしたが、なかなか満足のいく買い物ができたのでよしとします(`・ω・´)


来年は風亜ちゃんが「サイト強化の年にする」と言っていたのでサークル参加はないかもしれませんが、また機会があればコミティア行きたいなーと思います。