忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画発掘。

今晩和。連日発掘されるフラッシュに感動の管理人、きりです。

今日は昨日発掘したフラッシュやら、友人に教えて貰ったフラッシュやらを紹介したいと思います。『ガラクタノカミサマ』以外は全て2ちゃんねる系ですが私は2ちゃんねるを利用したことはほとんど無いです。

・サウンドとアニメーションの物語。音量注意。
『救世主猫』
http://freett.com/hachimiri_film_/flash/savior_cat.htm

→滑らかなアニメーションと迫力のバトルシーンが見物(?)

『Nightmare City』『Nightmare City catastrophe』(二部作)
http://www.miyasuke.net/(作者様サイト)

TOP>Flash>Nightmare City
→2ちゃんキャラがいっぱいなのにシリアスなストーリー……。
 そして、切ない終わり方です……。

『ガラクタノカミサマ』
http://www.miyasuke.net/(作者様サイト)

TOP>Flash>ガラクタノカミサマ
→妹を失った兄が、妹の笑顔を取り戻すべく『カミサマ』に挑む。 たとえどんな身体になったとしても。


※『救世主猫』と『Nightmare City』の絵柄はよく似ているといわれますが、作者さんは違う人のようです。
※一部流血、暴力表現アリ。ご注意……?


・所謂空耳。
『もすかう』
http://flashboy.jp/mosukau/

→同ページにリンクがあるのですが、実写(オリジナル)も見てみると尚面白いです。
PR

久しぶりにハマった。

今晩和。友人のしずきさんがすごいなぁと改めて感心した管理人、きりです。

※いきなりですが、今日はアニメのお話をさせていただきます。

6月9日の珠百合さんのブログにて紹介されていた「DARKER THAN BLACK 黒の契約者(http://www.d-black.net/)」に見事ハマりまして……。

黒(ヘイ)がカッコ良くてしょうがないです。死んだような暗い眼してますがまぁ元々なので良しとしましょう。
それにしても李と黒のギャップにやられましたね、うん。アクションシーンもカッコイイです。

ですが……一つ問題がありまして。。。
「深夜」という時間帯にやるという理由なのでしょうが……。

流血描写アリ。→私は流血描写が苦手です……orz

看護士なんて絶対なれないと頑なに信じています。基本的に血は苦手です。

最近は「鋼の錬金術師」を借りて読んでいるので、絵では比較的慣れてきた方だと思うのですが……相変わらず本物はダメですしね。特に他人のは……。
だから10話の「契約者」の「対価」は厳しかったです、「血を流すこと」って……ヤメテ……力抜ける……orz

……でも見たい。まだ頑張れる……と思う。



さてさて。冒頭で書いた「友人、しずきさんのすごさ」ですが。

今日、彼女に「新しいアニメ(DARKER THAN BLACK 黒の契約者のこと)にはまったんだー」と話しました。(以下回想)

しずきさん(以下:し)「へぇ~、どんなの?」
私「深夜のなんだけどね。今年の4月から始まったらしいんだけど。」
し「待って、当ててみる。」
私「え……?」
し「○○○?←(知らないので覚えていない)」
私「違う。」
し「じゃあ、DARKER THAN BLACK 黒の契約者?」
私「早っ! 何故分かった!?」
し「撮ってるもん。というか今年の4月から始まったアニメは一週間ずっと撮ってる。いやぁ~、うちの兄妹ってすごいね。」
私(唖然)
し「リアルタイム(深夜)に見たりしてるしねー。オープニング・エンディングも完璧だよ☆」


しずきさん兄妹はすごいです。
ついでに「大きく振りかぶって」も薦められました。。。



ところで黒(ヘイ)を見て思ったことが。
私の小説のキャラにちょっと似たキャラいなかったかなぁ……と。

あー……いたな。黒コート羽織って戦う人が。
さすがに電気出したり大食いしたりはしないけれど。
ちょっと誑しなところは似ているかも知れない。←ぁ

意外な人気。

昨日作った不審物きのこのトンボ玉、意外と好評でした。(ぇ

某携帯会社の、きのこをモチーフにしたキャラクターが人気を集めているせいか、何故か「これ、ドコ○ダケ?」と聞かれる始末。
というかA○の携帯を持つ友人にも「欲しい」と言われるし。
しかもその友人が……

二日前に誕生日プレゼントとしてトンボ玉あげた人

だった……orz


ちょっと悔しかったので廊下で言い放ってやった一言。

私「いつかその頭にきのこ生やしてやる!!」(意味不明
友人H「どうぞ生やしてください!!Σd(>o<)」

廊下に響く、他人が聞いたらいかにも不審な会話。

きのこパワーってすごいですねw

蜻蛉玉制作日。

本日は来るべく金曜日と来週の火曜日の為に、友人のお誕生日プレゼントである蜻蛉玉を制作いたしました。なお、父が有給休暇で家にいたので共に制作を致しました。

今回作ったのは全部で5つ。まずは父の作品から。



既にキーホルダー化されています。
父は器用ですからすぐに出来ちゃうんですネー。←(ちょっと悔しい
携帯の画像なので画質はちょっと悪いですが、本物は綺麗です。
本人曰く「左のやつにもっとオレンジか赤色を入れたかった」らしいです。私は「色がごちゃごちゃになるからこれはこれでいいんじゃないかなぁ……」と思ったのですが。本人の意思を尊重しましょう。
これにはもっと暖色が必要だった、と言うことで。


んでもって、私の作品。


左下の不審物作品は「きのこ」です。
誰が何と言おうときのこです!

いやぁ……前回ジョイフル本○に行ったとき、きのこのガラス細工があったのですよ。丸ばっかのトンボ玉もつまらないかなと思い、趣向を変えて作ってみたものです。意外とこれが難しい……、でも父には気に入られましたw

右下のは前回の作品。
上二つが友人へのプレゼントになるものです。

余談ですが右上のがものすごく綺麗な球形なんです。
なんかもう、家でトンボ玉を作り始めてから一番綺麗な球なんじゃないかと思うくらいの素晴らしい、RPGで言うとクリティカルヒットな出来なんですよ(たとえが分かりづらい。


そんなわけで友達へのプレゼントも無事に完成し、今日は安心して眠ることが出来ますw
では、お休みなさい~。

休み終了。

はい、今日で三連休も終わりです。というか始まった気もしなかったのですが……(金曜→模試 土曜→模試 日曜→塾 という理由で)
しかも模試の自己採点終わってないですし……明日やろうかな。


今日も塾から帰ってきた後にトンボ玉作りました~。
しかし……午前中にガラス棒の買い出しに行ってすごいことに気づいてしまったのです…。


ジョイフル本○にガラス棒を買い出しに行った私(父母と)。
ガラス棒の前で品定めをしているとふと前に貼ってあった紙に気づく。



ガラス棒にはABCの3タイプがあり、AとBを混ぜて使うことが出来ません。しかし、Cは両方と混ぜて使うことが出来ます。



ふむふむ、それはもう知っているんだよなぁ、だから私はBタイプのみを使用しているのだ……と思い、続きを読んでみる。



また、各ガラスの特徴としては、AはBに比べ色合いは劣りますが初心者に扱いやすく、Bは艶や色合いが美しいですが、初心者には扱いにくくなっています。



Σ(゜_゜ι)


私は初心者なのに、
わざわざ使いにくい方を使っていたのか!!?


ショックのあまりAを買い込んできて試してみました。

結果。







使いやすい……orz