忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜻蛉玉制作。

今日は久しぶりに蜻蛉玉を制作いたしました。
そのきっかけというのがこの間の旅行。友人Aが平等院鳳凰堂の土産屋で蜻蛉玉を発見したときに「欲しい」と言っていたからなのです。

ちらりと後ろから値段を見る私。

Σ(o_oι)

そのお値段……

1 6 0 0 yen



いや……これは……ド素人の私でも作れるレベルのデザインですよ?
ってなものが1600円……。
買う気満々の彼女に私は「私が作ってあげるから止めなって、お金の無駄だよ」と一言。こうして、私は彼女のために蜻蛉玉を作る約束をしたのです。

しかし先々週、見事パックリといったため失敗。
先週は時間がとれず出来なかったのです。
そして今週、ようやくチャンスが巡ってきたのです!!

結果……↓


左下のがそのAちゃんにあげるブツです。
その右のは……副産物?(聞くな)
勾玉っぽく出来たので一応作品として残すことにします。
PR