忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三白眼。

今晩和。知りたいことは調べずにはいられない、好奇心旺盛の管理人、きりです。

今日は何故か「三白眼(さんぱくがん)」について調べていました。なので今日はかなり趣味的記事です。

DTBの黒君も三白眼ですし、オリキャラの真登も微妙に三白眼ちっくですし。と言うか前々から「そもそも三白眼って何ヨ」という風に思っていたので……。

『黒目の部分が小さく、白目の部分が必要以上に多い
上方寄りの黒目に対し、左右及び下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれる』(Wikipediaより引用)

ほうほう……なるほどと、ここまでは別に良かったのですがね……。

『人相学では最悪の相として『凶相』に分類されている』(Wikipediaより引用)

凶相……最悪……(汗

犯罪者に多く見られる身体的特徴として斜視などと共にこれを挙げている』(Wikipediaより引用)

黒君……ジャストミート……(酷
どこかで見た書き込みによると、黒君の時は三白眼で、李君の時は普通の目なのだそうです。さらにこの説が有力になっていく……。
真登は確かに目つきが悪い設定ですけど、さすがに犯罪者にするつもりはないです(滝汗

そして最後の一撃。

『男女問わず独特の色気を醸す要素として、好意的に評されることもある』(Wikipediaより引用)

道理で惹かれるわけです。←
芸能人や政治家にも三白眼の方が居るらしいです。
アイドルのDさんや元アメリカ大統領のKさんとか……。

知りたいことはすぐに調べたい質なので、持ち運びの出来る携帯電話からwikiが使えるのはかなり嬉しいです。
PR

黒猫読破。

今晩和。昨日のマラソンのせいで腹筋、背筋、足が地味に筋肉痛の管理人、きりです。

今日、黒猫全20巻読破しました。
テスト期間突入前に読み終えることが出来て良かったですw



というわけで。
「BLACK CAT」勝手気ままなる好きキャラランキング~。
・男性キャラ
1トレイン
2スヴェン
3シャルデン
→おぉ、全員最後が「ン」で終わるw

・女性キャラ
1イヴ
2キョウコ
3セフィリア
→みんな強い女の人ですw


主人公大好き体質をここでも発揮。
というかシャルデンさん、最後にちょっと意味深な血が、血がっ!?
結局最後まで出てきませんでしたし……(しょぼしょぼ
ちょっと楽しみにしていたんですがね……。

これは是非続編を描いていただきたいと思いました。


お終いといえば、今週でDARKER THAN BLACKもお終いです。ちなみにまだ24話見ていないのですが……(汗
最終回になってしまう……!

猫さん。

今晩和。明日バドミントンの試合に参加します管理人、きりです。
今日はいっぱい寝ましょう!

本日先生よりDVDの焼き増しを3980円よりも安い値段で出来るかも知れないというお知らせがありました。
100円より安くなりますかねぇ……なるならば私の提案がやりづらいのですが……(汗



そして昨日書こうと思っていたネタを思い出したのでちょこちょこと。

最近某cityにはまっているとか何とか言っていました管理人ですが、私のお友達であるマリモさんもがっつりはまっていまして、彼女と猫について語る機会が多くなりました。でも彼女は犬の方が好きです。

そんな彼女から借りた一冊の漫画。←受験生とかいう肩書きはこの際無視。

「BLACK CAT」です。

……黒猫さんですね。



珠百合さんが以前「シャルキョウ*保護会」を設立されていたのを見て、少し気になっていた漫画なのですが、なかなか普段から漫画を買わない私には手を付ける機会がなかったのです。

軽く一巻を途中まで読んだ結果。
私の趣味、じゃすとみーと!!(バシバシ

何だか最近、漫画に関する私の好きな要素が分かってきた気がします。
<一例>
・依頼遂行型、アクション有り
・主人公最強、でもちょっと影がありそう(過去に何かありそう)

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」や「Get Backers」とかがまさにそうです。黒君とか強いですしね、影ありますしね。

というわけで取りあえず主人公のトレイン君に惚れておきますw←

デスノですの。

今晩和。デスノを見るために塾を早めに切り上げた管理人、きりです。受験生ですけどね、他にも同じ様な方が数人いらっしゃいましたよ。。。


今更ですが、月(ライト)くんは受験生だったんですねー……。模試一位とか羨ましすぎるんですけど……orz
それに関連して、ポテトチップスを食べつつ、公式を解きつつ……かつ、ノートに名前を書くという器用なことをするシーンがあるのですが、デスノの雰囲気とは違ったちょっとギャグ要素(?)のあるシーンで面白かったですw

また、マリモさんに『こんなデスノートは嫌だ 松田救出編』というgifアニメを教えて貰ったのですが、これの元ネタとなったシーンもありました。
私は先に映画の方を見ていたのですが、映画はストーリーが若干違っていて、この松田救出エピソードはありませんでした。なのでアニメの総集編が見られてとても良かったです。

見えない敵。

今晩和。唐辛子飛散攻撃にやられた管理人、きりです。

母が夕食を作っていまして。
オリーブオイルで唐辛子を炒めていたんですよ。
そうしたら……唐辛子の辛み成分と思しきものが空中に飛散して……私と母の喉と鼻腔を刺激しました。

咽せる咽せる。

苦しいのなんの……。

仕方なく換気をし、効くのかは分からないまま濡れたタオルを部屋の中で振り回していました。勿論タオルの端で鼻と口を塞ぎながら。

オリーブオイルと唐辛子の組み合わせはやらない方がいいかもです。命の危機に陥れられます。←(大げさな




カテゴリーが『趣味関連』になった理由→ゲーム紹介のため。

本日紹介いたしますゲームは。
『ダンオニ』というものです。ダンスダンスレボリューションの2ちゃんver.とでも解釈していただければ宜しいと思います。
曲は7/25の記事で紹介しました『Nightmare City catastrophe』の『Northern Lights』です。アドレスバーにコピぺすれば一発で行けます。(多分。

http://www.geocities.jp/yumegaato/dannoni/zisakudannoni/5key/5-Northernlights/northernlights.html

尚、管理人は 究 極 的 に 音ゲーが苦手です☆

未だにクリアすらできないという。
ダメなときにはサビまで届かないという。
クリアしたひ(い)ー(願望