忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにハマった。

今晩和。友人のしずきさんがすごいなぁと改めて感心した管理人、きりです。

※いきなりですが、今日はアニメのお話をさせていただきます。

6月9日の珠百合さんのブログにて紹介されていた「DARKER THAN BLACK 黒の契約者(http://www.d-black.net/)」に見事ハマりまして……。

黒(ヘイ)がカッコ良くてしょうがないです。死んだような暗い眼してますがまぁ元々なので良しとしましょう。
それにしても李と黒のギャップにやられましたね、うん。アクションシーンもカッコイイです。

ですが……一つ問題がありまして。。。
「深夜」という時間帯にやるという理由なのでしょうが……。

流血描写アリ。→私は流血描写が苦手です……orz

看護士なんて絶対なれないと頑なに信じています。基本的に血は苦手です。

最近は「鋼の錬金術師」を借りて読んでいるので、絵では比較的慣れてきた方だと思うのですが……相変わらず本物はダメですしね。特に他人のは……。
だから10話の「契約者」の「対価」は厳しかったです、「血を流すこと」って……ヤメテ……力抜ける……orz

……でも見たい。まだ頑張れる……と思う。



さてさて。冒頭で書いた「友人、しずきさんのすごさ」ですが。

今日、彼女に「新しいアニメ(DARKER THAN BLACK 黒の契約者のこと)にはまったんだー」と話しました。(以下回想)

しずきさん(以下:し)「へぇ~、どんなの?」
私「深夜のなんだけどね。今年の4月から始まったらしいんだけど。」
し「待って、当ててみる。」
私「え……?」
し「○○○?←(知らないので覚えていない)」
私「違う。」
し「じゃあ、DARKER THAN BLACK 黒の契約者?」
私「早っ! 何故分かった!?」
し「撮ってるもん。というか今年の4月から始まったアニメは一週間ずっと撮ってる。いやぁ~、うちの兄妹ってすごいね。」
私(唖然)
し「リアルタイム(深夜)に見たりしてるしねー。オープニング・エンディングも完璧だよ☆」


しずきさん兄妹はすごいです。
ついでに「大きく振りかぶって」も薦められました。。。



ところで黒(ヘイ)を見て思ったことが。
私の小説のキャラにちょっと似たキャラいなかったかなぁ……と。

あー……いたな。黒コート羽織って戦う人が。
さすがに電気出したり大食いしたりはしないけれど。
ちょっと誑しなところは似ているかも知れない。←ぁ
PR