忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売れる理由が分かった気がする。

今晩和。久しぶりにお絵かきしました管理人、きりです。
突然ですが、SAIすごい!!Σ(゜∀゜ )

線が綺麗なだけでなく、引いた線が直せる……だと?

…………感動した!

なんか、線を直す行程を見ていると、何となく専門時代にパソコンに入っていたイラストレ○タ思い出します。私は使っていませんでしたが。←
これが5250円か……買って損ではなかった^^

だいぶお絵かきから遠ざかっていたので線も上手く引けなくなっていましたが、引いた線に対して細かく修正ができるので、一部分失敗した!って時はすごく助かります。

というわけで、2時間半くらいでサクッと描いてみた。


風亜ちゃんの小説に出てくるキャラ。イユちゃん描いてみた(注:男です)

下絵は、自分の「女の子」のキャラよりだいぶかわいく描けた気がする……。
ですが一応殿方なので、格好良くしたいなと思っていたら、ペン入れ中に少しキリッとなりました。

でも彼は私の中で完全にお母さんキャラだ……それは絶対に譲れない←
色塗り途中なんで、完成したらサイトにアップしますー^^
PR

ぺんたぶれっっとー。

今晩和、ペンタブレット欲しい管理人、きりです。というわけで、今日注文しました!!(通販)
そこそこ安いやつですけどね、悪くはないと思うんです、そう思いこみたいんです(貧乏)明々後日辺りには届くと思います。楽しみです^^

これで練習して、夢の絵茶参加……できるかな……できるかな?orz←飽きっぽい

最近、ゲーム制作ちょこちょこ再開しています。ニコ動で見つけた某動画に触発されまして、久しぶりにツクールをいじっています^^
色々変更点が増えすぎて、フラグ立て直しとかイベント組み直しとか、必要イラスト追加とか色々自分を追いつめていますが、何とかなるだろーHAHAHA☆の精神で頑張りたいと思います。

さて、またツクールいじってこようっと。

新コスチューム。

今晩和。ひらひら管理人、きりです。(訳:管理人はひらひらするものが好きなようです)
たとえば……BREAKERのヴィタの服とか、↓の左にいるキャラの服とか、牧師さんの服とかなんかはもう 大 好 物 です。

何でかは分かりませんがときめきます。

▲昨日、パペガでしろだまさんとカーバンクルを倒しました。(午前2:30ごろ)もはや今日。
 武器は両人共にレイピア装備です。フェンシングやっているみたいで面白いですww

コンテスト受賞作品が実装されましたが、その中でもまだ実装されていないアイテム(ドライアド系)があるということは……それらは8の塔にでてくるのかなぁ……?

明日は7時間労働です。せめて主任(女性です)がいてくれたらがんばれるんだけどな←
主任が大好きな管理人でした。

風月記。

今晩和。ようやく友人の出した本を読み終えました管理人、きりです。清風さんかっこいいー!←
今日は友人が出した本の紹介をちょこっとしたいと思います。

風月記(ふうげつき)というタイトルで、若槻風亜(わかつき ふあ)さんというペンネームで、文芸社さんより出版されています。ハードカバーでとってもしっかりした本です。

内容についてですが、当然ながら完全オリジナルです。あ、でも三国志とかに興味があると楽しく読めるかも……しれません。書いている本人が三国志とか中国の戦国時代辺りの歴史が大好きなようなので、でてくるキャラクターの名前も全部漢字ですwwうは、清風さんと明月さんしか名前読めないww漢字いっぱいww←※ふりがな振ってあります。

では、簡単にあらすじを。
恐ろしく乏しい表現力ですが、かなりかみ砕いて説明しているんだなと思ってやって下さい。


 舞台は身勝手な王様が治める大国。力無き者は虐げられ、搾取され、絶望の中に生きるしか無い世界。だからといって、考えなしに正義を掲げても、反乱を起こす危険因子として力でねじ伏せられ、処罰されてしまいます。
 そんな中「明月」という男が、各地で同志を探しだして取り込み、反乱軍として活動し始めます。彼はただ力を持つ人々を掻き集めているわけではなく、自分と同じ思想を持つ人間を捜しているのです。彼の志とカリスマ性は力を持つ国の頭領、盗賊団の頭目の心をも動かし、有能な人々と手を組みながら反乱軍として大きく成長させていきます。

 一方、主人公の「清風」はその大国で暗殺者として働く青年。これほど退廃した国だからこそ仕事があり、彼の生きやすい国でもあるのです。しかし、彼は他の暗殺者と違うところがありました。彼は暗殺者を、人の命を軽んじるこの仕事を憎んでいるということ。国で最高の暗殺者と呼ばれていても彼は傲ることなく、ただ淡々と仕事をこなし、冷たく悲しげな瞳で世界を見ています。
 そんな彼は、ある日国内で明月と出逢います。そのとき明月は自分と同じ心を清風に見いだします。同じ志をもつ彼を仲間にしたい……明月はそう思いはじめます。

 反乱軍のリーダーである明月、反乱者を抹殺する仕事をする清風、相反する立場の二人の出会いで、国の運命を変える歯車がゆっくりと動き始める……?


なんだかぐちゃぐちゃなあらすじになってしまいましたが、興味がありましたらぜひぜひお手にとって見て下さいな!

初心……者。

今晩和。後退がすごく苦手な管理人、きりです。車庫入れが出来そうにありません。もっと幅を下さい!←

今日はシールオンラインの初心者講習会に行って参りました。初心者と言ってももう初めてから5ヶ月は経っているので、初心者とは呼べないかもしれませんが;




上の矢印で指されているキャラは、普段町中にいるNPCです。
GM(運営者:黒羽根の方)さんが特別にキャラを『呼んで』いろいろ説明して下さりました。知らないことが意外とありました;
その後はアイテムを貰えるイベントもあったのですが、上手くできなくて参加賞だけしかもらえませんでした。

また参加したいです~。