忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

伝説のディナーコースをいただく。

こんばんは。珍しく旅行ブーム到来中の管理人、きりです。

今までたまに姉と一緒にドラゴンクエストをモチーフにしたカフェ「Luida's Bar」に行っていたのですが、そこで手に入れた「大きなメダル」を使用して「伝説のディナーコース」をいただいてきました。

▼会場は地下の特別ルーム!常に正面の大きな画面でCMが流れています(´∀`*)
ちなみに普段は5人以上の場合のみ予約が取れる部屋だそうです。

個人的にはシアトリズムドラゴンクエストが発売した直後なのに何でCM無いのかなぁと不思議に思っていました。音量は大きめに設定されていたので、こっそりダウンww
もともと大人数向けの部屋なので、姉と二人で入るとすごく広く感じました。

部屋に案内されると簡単に説明を受けて、続いて料理が運ばれてきます。
ドリンクは備え付けの電話でおいてあるメニューから好きなものを注文します。(Luida's Barのメニューではなく、居酒屋のドリンクバー的な物だと考えていただければ)


▼オレンジジュースとサラダ。なお、前菜盛り?は撮り忘れました\(^o^)/


▼メインディッシュ
ビーフステーキとピーマンときのこ、スライム型のトルティーヤ。
写真だとよく見えませんがお肉にロトの紋章を焼印してあります。



▼デザートプレート。モンスターのシルエットをあしらったお皿にかわいいケーキが2つ。



▼お皿のココアでデザインされたスライムを削って、イチゴソースを口部分に入れてなんとなくスライムを再現(笑)



料理をお腹いっぱい食べて、デザートを食べて満足しつつおしゃべりをしていると、ドリンクのラストオーダーの時間になりました。

……しかしその後、予想外の事態が……。


ギガンテスのこんぼう×2(二人前)


▼マドハンドカレー×4(二人前)



Σ(゚Д゚ )エッ


まさがデザートの後にこんなヘビーなものが来るとは。。。
幸い普段は甘口しか食べない私たちでも食べられる辛さのカレーでしたが、とにかくこの時点でお腹いっぱいだったため食べるのがつらいのなんの。
来る前に「来たいな~」と言っていた母を連れてくれば良かったと思ったくらい量が多かったです^^;

普段は料理を残さないよう意識している私ですが、さすがにギブアップ。
本当にお腹いっぱいでした。。。ごめんなさい(´・ω・`)。
でもとっても満足でした。またメダルを溜めて行きたいな~!

PR