忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア111行ってきました。

こんばんは。最近、ガラケーからPCサイトにアクセスするのに使っていた変換サイト?がサービスを終了してしまい不便をしている管理人、きりです。でもスマホはいやぁ……orz

さて、本日コミティア111に行ってきました。
目的はPhysics Pointのお二人に会いに行く&新しい本やグッズを入手するためです!

お昼過ぎにお友達と合流して、早速スペースにお邪魔してきました。
久しぶりにお会いできて感動したせいか若干しどろもどろで何言っていたかわからなかったかもしれません(汗)
新しく出た新刊等を一通り購入して差し入れを手渡し。とりあえず「頑張ってください」と伝えられたので満足です。……ツイッターに載っていた車掌帽を生でちゃんと見られなかったのだけが気がかり(´・ω・`)

ペーパーには新作情報も散りばめられていて、PPの今後の発表がますます楽しみになりました(´∀`*)ウオオ
あれ、ペーパーの記事名?はもしや某ゲームの住民のセリフ……?


さて、目的としてはこれで達成されましたが、その後一緒に来たお友達とその創作仲間さんに誘われて初めてオフ会なるものに参加しました。(とはいえメンバーはお友達の方で繋がりのある創作仲間さんたちで、私はほぼ全員と初対面でした)

皆さんから見たら私はフォロワーですらない思い切り部外者だったのですが、スケブ描きにも参加させていただきました。なお、人生初のスケブ描きでした。描いていた右手よりも、スケブを持っていた左手の方が筋肉痛という不思議な現象を体験しました(笑)

先に書いたようにほとんどの方が初対面なのでお互いのキャラ名などお互い知る由もなく、お願いされても描けるかとても心配だったのですが、わざわざ私のサイトまでアクセスしてキャラを選んでくださいました。皆さん優しすぎるです……(感涙)

描かれていた皆さんのオリキャラもみんなかっこよかったり可愛かったり、個性的で魅力的で見ているだけでわくわくしてきました。これは作品見てみなければ……!

いつもとは違う、とっても貴重で楽しい一日でした。
風亜ちゃん、碧無さん、千草さん、紀ノ定さん、茂利矢間さん、参加させていただきありがとうございました……m(_ _*)m


PR