忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の友達Sちゃんと遊ぶ。

こんばんは。お盆休み記事第二弾を書いている管理人、きりです。

この日は高校時代のお友達と遊びました。本当はあと2人+1人にも声をかけていたのですが、日程が合わず2人となりました。

直前までやることが決まらず、お互いに「何しようかー」という状態だったので、ひとまずランチの場所を探しておきました。市内にも意外におしゃれなお店あるんだと感心したのは内緒(笑)
なぜか私が今チェックしている今季アニメの説明をする羽目になったのですが、個室でもないのでちょっと周りが気になってしまったり(笑)

その後、雨に降られながらもカラオケ屋さんに車で移動。
お休み期間中ということで、さすがに満室でしたが運よく20分程度で入室できました。入った先が聞いたことない種類のカラオケでした。調べてみたらカラオケ屋さんのオリジナルシステムっぽい?

端末がモロタブレット端末で操作しづらく、曲の種類が非常に偏っている……気がしました。(サンホラがArkだけだったり、深夜アニメ枠とアニメ枠がジャンルとして確立されている割には検索しても見つからなかったり。探し方が悪かったのかな?)

カラオケの後は雨が強まったので、友達にナビをしてもらって自宅まで送り届けました。友達の家から近くのスーパーまで行くのに方向音痴を発動させ、やたら遠回りすることになったという……_(:3」∠)_

彼女もそろそろ免許を取るとのことなので、次回会う時には免許証を持っているのかもしれません。楽しみです(´∀`*)

免許を持っていないのにやたらと車の操作には詳しかったのできっと余裕だよね……!と一人ハードルを上げる発言をしてみる(笑)
PR

ピカチュウイベント。

こんばんは。お盆休み記事第一弾を書いている管理人、きりです。

姉と一緒に横浜、みなとみらい地区で実施していたポケモンのイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。ランドマークタワー周辺と赤レンガ倉庫(初!)へ。

丁度台風が接近しているときだったので、イベント自体が中止になってしまうのではないかとひやひやしていましたが、無事に実施されていたようでした。近くに停泊していた大きな船(たぶん飛鳥II)を「サントアンヌ号」呼ばわりして妄想を膨らませていた姉妹の片割れはこちらです。

さすがに子供向けイベントだけに小学生前後の子供がいっぱいいましたが、カップルとか大人も楽しいんでいるようでした。まぁ、私の世代(20代中ごろ)でも子供のころから知っているキャラクターですしね^^
ただ、「大量発生」と銘打っている割にはピカチュウの着ぐるみさんは2体しか見られませんでしたけどね。……いや、だからといってプロモーションのようにエレベーターからわらわら出てきても怖いのですが……(笑)

スタッフさんが来ていたものと同じようなデザインのイベントTシャツを買って帰りました。着るかどうかは別として……!←
着ても部屋着かなぁ(さすがに外には着ていく勇気がない)

姉がピカチュウのサンバイザー(本来は子供向け)つけたり、スタンプラリーで遊んだり(本来は子供向け)楽しそうにしていたので、行ってよかったかなと思います。
ちなみに私は桜木町駅前でポケモンカードとおもちゃをもらいました(本来は子(略)

引く手あまた、なのか。

こんばんは。今月になって、いろんな人と食事へ行く機会がでてきた管理人、きりです。
引きこもってゲームしていれば気が楽と言えば楽なのですが、やはり人と会って何かするのは楽しいものですね^^

とりあえず第一弾として本日、おいしいディナーをいただいてきました。メニューもいろいろあって単品で頼んでもよかったのですが、コースがあったのでそれにしました。
ちなみに構成はサラダ、スープ、メイン(パスタorご飯もの)、デザート、ドリンク。

これが結構ボリュームがあり、メインのパスタが来るころにはおなか一杯になりかけていました。そ、そこそこおなか減っているつもりだったんですけどね……。

初めていくお店でしたが、なかなかおいしかったです。お友達の食べていたほうの料理をちょっといただいたのですが、そっちのほうがおいしかったかも……?(笑)


お盆休みの予定はこれから声をかけようと思っているところなのでまだわかりませんが、なるべく地元の友達に会いたいなーと思っています。

更に、今月は平日仕事後に同じ会社の先輩たちと女子会!を予定しており、さらに3年ほど前にお世話になっていた客先の女子社員さんからも久々にメールをいただきました。お休みの日にご飯でもいかがですかというお誘いでした。

筆(メール)無精でこちらからは全然連絡していなかったのですが、私の後輩と偶然同じ職場になったらしくそれをきっかけに連絡をくれました。
職場でメールを受け取った際は嬉しさのあまり変な声が出て、先輩に白い目で見られていたのは私です……!!
当時とっても仲良くしていただいたので、久々に会えるのが楽しみです(´∀`*)

今月は忙しくなりそう……でも楽しみ!!ヽ(・∀・*)ノ

偶然の。

こんばんは。初めて(?)の研修に行ってきました管理人、きりです。久々に同期と会いました。

同じグループ会社の人たちと合同だったので知らない人ばかりでしたが、同じグループになった人たちは皆フレンドリーな方たちばかりでディスカッションも楽しくできました。いろんな業種の方がいたのですが、やはり営業さんはお話の仕方も聞き方もが上手だなぁとしみじみ感じました。

お昼休みは食堂があったのでそちらに行って食べていました。
すると視界にどこか見覚えのある人の姿が……今日は視界があまり良くなかったので目を凝らしてみていたらあちらが気付いたらしくこっちを見ていたので、手を振ってみると振り返してくれました(笑)上司でした。

研修の後は同期の女の子と一緒に飲みに行きました。短い時間でしたが楽しくお話できました^^
また集まれることがあればのみにいきたいなぁ~。

体調低調、はやく元気になろう。

こんばんは。2年連続でこの時期体調不良の管理人、きりです。

先々週末あたりから風邪をひき、先週こじらせついに発熱し会社を休むことになってしまいました。
咳が止まらないくせに鼻水は全くでないという風邪なのかよくわからない症状でしたが、よくよく思い返してみれば去年のこの時期も似たような状況になった記憶が……。

診察後に処方箋を薬局に持って行ってその時にお薬手帳なるものを読み返してみたら、確かに昨年の7月頃に耳鼻咽喉科にお世話になって薬を処方してもらった記述がありました。
咳止め、熱さまし、抗生物質……薬の組み合わせも完璧に今回と同じです。

そういや昨年は喉が腫れ過ぎて食べ物飲み物どころか唾を飲み下すのにも苦労していたので、今回はまだ症状が軽いほうでした。(調べてみたら抗生物質の強さも去年のほうが強かったみたいです)

小さいころから喉をやられると発熱しやすかったので、おそらく腫れやすい体質なのでしょう。
今回は内科の先生に「扁桃炎」と診断されました。
その名の通り喉の扁桃(いわゆる扁桃腺と呼ばれるところ)が腫れてしまったのだそう。

熱を出すと高熱になりやすく、治るのにも時間がかかる(調べてみたら1週間はかかるっぽいですね)ので、年に数回等頻発するようであれば扁桃を切除する手術も検討してみてはと薦められました。
手術はするとそれはそれで会社休んだりしなきゃいけないからなぁ……それに前回が去年だとすると、まだ頻発とは呼べないですし。まだ、手術は考えたくないな……(遠い目)痛いのきらいだし手術怖いし(本音)←

今は薬も飲みきって、咳が少し残っていますが熱は完全に引いたみたいです。
後は咳さえ止まってくれれば全快です!
体のほかの部分は全然問題なく元気なのに、咳が無駄に出るだけでやたらと職場の人に心配をかけてしまっています。仕事上の会話も咳でうまく伝えられなかったり報告も咳で中断してしまったりでもどかしい思いをしています^^;

早く元気になるぞー!