ゴミ拾い。 日常生活。 2010年12月07日 今晩和。明日は本社周辺清掃に参加します管理人、きりです。実は入社前から楽しみにしていた行事?だったりします。単に本社周辺の植え込みに捨てられているゴミを拾う、というだけのボランティア活動です^^;しかし月曜日、火曜日と、すっかりこの行事のことを忘れていたので、明日は寝坊しないように気を付けなければいけません!そういえば、今日は課長さんクラスの方々が集まっての会議をする日だったので、私のいる部の島(机が固まっているところ)が人で埋まりました(笑)全7席(プリンターに占領された机を除く)が埋まると、各々が黙々と作業をしていても何だか賑やかに思えてしまいます^^人口密度ってすごい。よし、明日のために寝るか! PR
夏バテがあるならば。 日常生活。 2010年12月06日 今晩和。気分が優れない管理人、きりです。いえ、元気で食欲もあるのですが、なんだろう……若干だるい?これはもしや、寒さによる冬バテ!?(そんなわけがないきっと単に、仕事に目標がないからだと思われます。先月末でお客様先の仕事が終わって本社に戻りましたが、「○○をいつまでに作りなさい」という指示もないので、自分で好きな物(今回の仕事で得た知識と技術のまとめ)を作っています。んー、小さくても良いから何か目標を持つべきですね。明日勤務中に12月の予定でも立てようかなぁ(仕事wwそういえば、あちらこちらで冬のボーナスでホクホクしているというお話を見ますが、私はまだもらっていません^^;しかし本日通知があり、今週末にはゲットできるかと思います。皆さん期待以上もらっているそうなので、私も期待をしながら待とうと思います。期待度をちょっと低めにしておけば、もらったときに喜びが大きくなるのではないかと思っている管理人でしたww
もの減らさないとな。:バトン付き 日常生活。 2010年12月05日 今晩和。師走に入って早くも1週終わり、部屋の掃除をしはじめました管理人、きりです。計画的に年末の掃除を進めなければ^^今住んでいるアパートに住み始めて早くも8カ月、その間に色々ものが増えました。本や新聞、洋服に郵便物等々……特にいらない書類がどんどんたまっているので、来週にでも処理したいと思います。本日は散らかっていた物や服を片づけて、掃除機をかけて、ほこりを被った家具家電をアルコールティッシュで拭いていました(笑)ぴかぴかになって気分も爽快ですヽ(・∀・*)ノ明日から1週間もがんばろー。 バトン。
つくば訪問記。 日常生活。 2010年12月04日 今晩和。珍しく活発に活動した管理人、きりです。昨日姉と電話をした際に、このような会話が交わされました。姉「つくばに食べ放題の店があるんだー」私「暇だ! では早速明日食べにいこう(・∀・*)」というわけで、本日は突発的につくばへお食事にいくことになりました。お店はイタリアンをメインとしていて、ちょっとした和食とデザート、飲み物の飲み放題でした。今月は北欧フェアということで、一部メニューが北欧で食べられている料理に置き換わったりしていました。自分でソフトクリームを器に盛ってプチパフェを作ったり、タイムサービスのメニューに並んだり、自分でうどんをゆでてプチうどんを作ったりして楽しみました^^北欧関係ないメニューばっかり手を出しているとか突っ込んではいけません(笑)ちゃんと食べましたよ。その後、姉と久しぶりのゲーセンで遊びました。メダルを買って、遊び通すこと3時間。なかなか楽しめました。やっぱ親しい人過ごすのはいいですね。元気になりました^^また遊びに行きたいと思いますー!
半年ぶり。 日常生活。 2010年12月03日 今晩和。筆無精にメール無精の管理人、きりです。本日、本社でいつも通り昼休みをのんびり過ごしていたところ、予想していなかった人が私の目の前に現れました。それは同期の女の子で唯一、関西の支店へ配属された子でした。想定外の出来事に少し目が点になりましたが、次の瞬間には喜んで対応していました^^その子は東方が好きだったり、お絵かきが好きだったりと、私と近い趣味を持っていたのでより仲良くなった……つもりです(笑)6月に配属されてから、お互い連絡を取り合うことはなかったのですが(お互いに何送ればいいか分からなかったww)久しぶりに会って、短いですが楽しくおしゃべりできました。ちなみに用件は「研修」。次は2月にあるらしく、その時にはまた顔を出してくれるそうです。楽しみだけど、そのころ自分、本社にいるかなww