忍者ブログ
管理人きりの創作と日常の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々すぎる絵チャやりました。

こんばんは。ここ一週間ほど実家に帰省していました管理人、きりです。
ふう……肥えたな……orz

ここ一週間でいろいろありましたが、まとめは明日にするとして、今日の記事内容は主に中学校からのお友達、かずとよさんとの絵チャまとめです。(つづきから)

来週からまたお仕事。
すっかりいろいろ忘れている気がしますが……がんばろー。
20時ごろにかずとよさんからメールが。
「もう入って好き勝手してるよー」

しかし、自分が用意した絵チャ板に人は来ず。。。

しばらくしたらかずとよさんがイン。どうやら他人の掲示板に入ってしまっていたご様子。
(アドレスの語尾のID部分の違いだけだから入力ミスか何かだったのかな?)
ちなみに初音ミクさん描いていたようです。もったいなかったな……(´・ω・`)

何はともあれ無事に合流できたので絵チャスタート!


▲かずとよさん 「Sound Horizon Roman」 より 「オルタンス」


▲きり 「魔法少女まどか☆マギカ」 より 「美樹 さやか」
(直前まで見ていた動画がまどマギのMAD動画だったため選択。初描き)


▲きり 「DarkerThanBlack」 より 「黒」
(版権絵ほとんど書かないので何にしようか悩んでいた私に、かずとよさんがくれたリクエスト1)


▲きり 「DarkerThanBlack」 より 「ジュライ」
(かずとよさんがくれたリクエスト2。少年……いわゆるしょた?は難しいです。初描き
実はキャプチャした時に眉毛忘れてました)

このころからかずとよさんはサンホラのテッテレ王子と野ばら姫を描いていたのですが、タイミング悪く絵チャログの残量がわずかに……。(一定量を超えると勝手に全消しされます)

そしてちょうど王子の髪を塗っていたところで全消し発動!

画面は真っ白になってしまいました。。。

しかし、絵チャ版には新しい機能があったのです。
それは「イメージ貼り付け」!

絵チャ管理人or管理人が登録した人が、「/imagepaste」コマンドで外部出力済みのイメージを絵チャ板に張り付けられるという機能。一定間隔で手動キャプチャしておいた絵を、この機能で全消し後の板に張り付けました。
(上記機能の公式の通知はこちら

そして色塗りが無事に進み、絵は完成しました。


▲かずとよさん 「Sound Horizon Marchen(ウムラウト略)」 より 「王子と薔薇の塔で眠る姫君」


20時くらいから1時近くまで……え、6時間!?
今更ながらブログ書きながらびっくりです。かずとよさんお疲れさまでした~!!

素敵イラストご馳走様です(´q`*)よかったらまたやりましょう♪
PR